« E46 マフラー交換 ビフォー・アフター | トップページ | E46 キドニーグリル交換 »

2013年1月31日 (木)

E46 スーパースプリント・サウンド その1

ぜひ、E46 AL19にスーパースプリントマフラー 80mm2本出しを装着
したサウンドをお伝えしたくて、試みてみました。

実際に生で聞く音とは、違う気がしますが・・・。

とにかく、低音で自分としてはジェントルなサウンドだと
思います。

Dsc_1983

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 マフラー交換 ビフォー・アフター | トップページ | E46 キドニーグリル交換 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

おっ
すばらしい。
よくぞ動画でUPしていただきました。
いい音してますよね。
車内ではどんな感じに聞こえますか?
今度横に乗せてくださいまし。

投稿: なごやか | 2013年1月31日 (木) 21時47分

やったー、コメかけるw
スパスプは確かにそんな音ですね、
うちはワンコ載せると、
マフラーは響くので無理かな・・・
しかし、落ち着いたら、フジツボにもっていってたりしてw
書き込みにむらがあるはご了承ください。
某裏で理由はかいてありますがw

投稿: 現記写心 | 2013年1月31日 (木) 22時35分

こんばんは!

エンジンをかけたときのサウンドは、同じ4気筒だからかどことなくうちのF10に似ているような感じがいしますが、迫力が違いますね。

うちのクルマはビョェーーっと情けないような音を出しますf^^;
お世辞にもいい音!っとはf^^;

しかしるぱんさんのE46は奥行きがあり、迫力があるいい音だしますね~!

吹かした時笑っちゃいました笑

今度うちのでもやってみますね笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2013年1月31日 (木) 23時50分

やったぁ動画だ( ̄▽ ̄)ノ
いい音してます!!
また、走るのが愉しくなりましたね。

投稿: gou | 2013年2月 1日 (金) 07時05分

カッコいい!
サウンドいい!!

走りこむともっと
いい音するんですよね。

私も318iに乗ってたとき
マフラー交換し愛着が一気に
跳ね上がりましたね。

4200回転から上..
キレが違いますよ(笑)。

投稿: kicchan | 2013年2月 1日 (金) 12時54分

エンジンかけたら凄いんです!!!(゜ロ゜)…て感じです!
実際の音聞いてみたいです。
…いいなぁ、動画。。( ̄ε ̄;)

投稿: ゆうこ君@スマホ | 2013年2月 1日 (金) 15時48分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>よくぞ動画でUPしていただきました。

以前からやりたかったのですが、動画。
意外と簡単に出来たので嬉しいです。

>車内ではどんな感じに聞こえますか?
>今度横に乗せてくださいまし。

是非、どうぞ!
アクセル・オンにした時だけ雰囲気が味わえます。
なので、聞いてません、あれを。お勉強(笑)。

★★現記写心さん

コメントありがとうございます。

>スパスプは確かにそんな音ですね、
>うちはワンコ載せると、
>マフラーは響くので無理かな・・・

基本的に誰も乗せないので、バレません(笑)。

>書き込みにむらがあるはご了承ください。

わかってますけどね。
私は文才ないし、書き込み苦手なので、こちらこそ
すみません。でもいつも見てますから!

★★気まぐれ日記さん

コメントありがとうございます。

>エンジンをかけたときのサウンドは、同じ4気筒だからかどことなくうちの
>F10に似ているような感じがいしますが、迫力が違いますね。

今ままでは、アクセル踏まずにキーだけでエンジン駆けても、
こんな風になりませんでしたが、マフラー替えたら、キーをまわすと、
ボン!って(笑)。
気持いいです!

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>また、走るのが愉しくなりましたね。

ほんと、そうです!
例の、i-pod聞く気になれなくて(笑)。
普通に走ってるだけで楽しくなっちゃうのですよ。

★★kicchan さん

コメントありがとうございます。

>走りこむともっと
>いい音するんですよね。

え!そうなんですか!
楽しみです!

>マフラー交換し愛着が一気に
>跳ね上がりましたね。

そうなんです。まさに跳ね上がる!って
表現がピッタリです!

>4200回転から上..
>キレが違いますよ(笑)。

確かにそうなのかも知れませんね。
音がキッチリわかりますしね。
でも、高速、高回転になるにつれて、音が静かに
なるような・・・。
錯覚でしょうか。

★★ゆうこ君@スマホ さん

コメントありがとうございます。

是非、生で聞いてほしいです・・・(笑)。

>いいなぁ、動画。。( ̄ε ̄;)

自分でも、こんなに簡単に出来るとは思って
ませんでした。
何だか、楽しいですよ、動画。
病み付きになりそうです(笑)。


投稿: るぱん | 2013年2月 1日 (金) 19時23分

いいですねぇ・・・えりまき(^^ゞ
いや、いや、マフラーでしたね(笑)
>E46 スーパースプリント・サウンド その1
・・・・
ってことは、その2、その3があり・・・
シリーズ化するってことですね(*^^)v

投稿: hotchocolate | 2013年2月 1日 (金) 22時07分

これで出力2割り増しくらいですか?もっとかな?(笑
二本出しだと、やっぱかっちょいいです!!
私のはバンパー何とかしないといけないのが難点、、、

けどなんとなく、、にんまりしながらハンドル握られてる姿が目に浮かぶような…(笑

投稿: 幹事長 | 2013年2月 2日 (土) 19時12分

★★hotchocolateさん

コメントありがとうございます。

>ってことは、その2、その3があり・・・
>シリーズ化するってことですね(*^^)v

内心、しまった!と(笑)。
動画、面白い!って思ったんで、その2を想定して
しまいました。
そのうち、その2をやろうと思いますので!
走行編とかね!

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>これで出力2割り増しくらいですか?もっとかな?(笑

2割はないと思いますが、カタログ値に近付いたのじゃないかと(笑)。
あと、吸気系もやらないとね!

音が太く感じられることもあり、トルクも太くなったような気がするのは、
やはり気のせいでしょうか(笑)。

>私のはバンパー何とかしないといけないのが難点、、、

想像ですが、ある程度ステーで調節可能な感じかします。
なので、下の方にセットすればそのまま行ける気もしないでもないです。
すみません、想像です。

>けどなんとなく、、にんまりしながらハンドル握られてる姿が目に浮かぶような…(笑

確かに、にんまりです(笑)。
i-podとか、全然聞いてないです(笑)。


投稿: るぱん | 2013年2月 2日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/49084731

この記事へのトラックバック一覧です: E46 スーパースプリント・サウンド その1:

« E46 マフラー交換 ビフォー・アフター | トップページ | E46 キドニーグリル交換 »