« レザーのお手入れ | トップページ | 築地 銀だこ 冬限定 »

2013年2月24日 (日)

E46 ゲリラ・ミーティング

思い立ったが吉日…。

日曜の午後、京都の端っこから奈良に引っ越した息子の顔を
見に行こう! いや行かなければならない…(何で?)。

速攻的に且つ勇気を振り絞り?かみさんに告白タイム…。
「顔、見てこよかなと…」
「じゃあ、コンタクトレンズ持ってって!、それと…」

勇気を振り絞った割りには予想外な展開。
言ってみるものです(笑)。

001

002

003

既にやや西に傾きかけた名神高速を快走。
出発直前に息子のいるテリトリーの主に一応向うことを告げます。

草津SAで、息子とテリトリーの主である幹事長さんに現状報告。
しかし、息子への連絡がミッション進行中に、ってのは…。

仮に息子に会えないという悲劇が起こっても、アパートの大家さん
にコンタクトレンズを預かってもらえれば、このミッションは成立
するという何だか意味不明且つ現段階では理解不能なのであります。

首謀者(私です)の采配?が良かったせいか、無事に息子にも
幹事長さんにも同時に合流できました。
ただ、これも予想外な雨と日没後という、あまりにも無計画且つ
突発的な、いやただ思い付きだけの企画には反省の余地があります。

打ち合わせ無しだったのですが、息子は私と幹事長さんにコーヒー
やらコーラやら気を使ってくれて、集合場所で幹事長さんとの
E46ミーティング(ただの車談義)に花が咲きます。

お互いに身の丈にあった内容ってのは本当に話しが弾みます。

再三の息子からの「飯でも食いに行ってきたら?」提案に、やっと
車談義にキリを打ったのはいいのですが、そちら(食事方面)に
まったく頭の働かない我々でありまして、まして私はテリトリー外。

息子さんにお勧めを聞きましょう、という幹事長さんの提案で
何の迷いも不満もなく、ファミレスに突入です。
幹事長さんも私もこの系列のお店は生涯2度目です。

004

005

同じE46乗りのミーティングは中身の濃いものだったと思います。
こういう事態?は議事録を取らなくとも確実に且つ正確に記憶に
残るものですね(笑)。
しかも、そこら辺の企業の会議とは時間が桁を外れて長いのじゃあ
ないかと(笑)。

日も替わる直前に、まだ心残り的な部分もあるミーティングを終え、
解散です。
その後、息子のアパートを視察しお互いに状況報告を済ませると、
雪で怪しい名神高速、竜王、関が原辺りを気にしつつ帰路につきます。

006

007

008

幸いにも一番心配していた地域は雪も凍結も心配なく通過できました。
ただ、深夜早く帰宅し過ぎても、かみさんに無用な怒りを買うだけ
なので、出来る限り制限速度を厳守です。(普段からそうですが)。

ほぼ到着直前のSAで最初の休憩。
ノンストップで帰れるのですが、時間を潰すために…。
この辺りで雪が激しく降り出しました。
ナビでテレビを見たりして時間を潰すも、どーにも間が持たなく、
再出発します。

まずますの燃費だと思います。

制限速度は50キロに規制されてました。
実際雪で視界が悪く、視界確保に目が疲れます。

急ぐ必要がなく、いや出来るだけ帰宅を遅くしなければならないため、
最寄のICより一つ手前で降り、チンタラ、チンタラ走るのですが、
中々夜が明けてくれません(笑)。

最終的に24時間のスーパーに立ち寄り、食事のおかずなどを物色して
適当に購入して時間をつぶし、何とか朝7時前に帰宅(笑)。

今回の奇襲的なミーティングでは幹事長さんにご迷惑をお掛けした
のではないかと後悔はしてませんが、反省はしてます(笑)。

009

またE46もよくこんな我がままな私に忠実に付き合ってくれました。
これからも宜しくね!またお手入れしてあげるから。

っていうことで、次回は「幹事長さんの逆襲」っていうパターンを
恐れつつ、且つ楽しみにしながら、応戦体勢を整えてスクランブル発進
を前提に待機しておかねばなりません(笑)。

ともあれ、帰宅後かみさんにコンタクトレンズ届けたからね!って。
そもそも誰のために行ったのか…(笑)。

ゲリラ・ミーティング、おしまいです。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

【即納】99-5050 K&N フィルターメンテナンスキット ○

|

« レザーのお手入れ | トップページ | 築地 銀だこ 冬限定 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

息子と娘の違いはあれど
似たような事してますね。
本末転倒?

ゲリラミーティングお疲れ様でした。

投稿: なごやか | 2013年2月24日 (日) 22時26分

お疲れ様でした!
なんだかE46の顔に、白い埃がたくさんついていますが大丈夫ですか?
って、これ雪ちゃうん、、ホンマご無事で何よりでした。

本日は京都の南は、空は晴れてても雪がちらついておりました、、

東海地方に奇襲かけるときは、せっかくなんで、なごやか様の朝練集会を盗撮してみたいなと
3月一杯は無職なんで、張り込んでみるってものありかと(笑)

投稿: 幹事長 | 2013年2月25日 (月) 00時19分

なんだかるぱんさんって、とっても体力おありですね。
もしかして、歳を多目に言っていませんか?
以前もたしか幹事長さんと、ものすごいハードなミーティングされていましたよね。。
ガッツリおにきゅーだし。。(^。^)

投稿: ゆうこ君 | 2013年2月25日 (月) 20時41分

ゲリラ・ミーティング、いいですね~~(笑)。
こういうの大好きです!!

「後悔してませんが、反省はしています!」(笑)
私も、今年はこれでいくことにします(大笑)

投稿: 秋田のN田 | 2013年2月26日 (火) 17時08分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>息子と娘の違いはあれど
>似たような事してますね。

ですねぇ。
普通ならどうってこと無いのですが、しばし
日本を離れるとなると、顔を見ておきたくなりまして。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>東海地方に奇襲かけるときは、せっかくなんで、なごやか様の朝練集会を盗撮してみたいなと
>3月一杯は無職なんで、張り込んでみるってものありかと(笑)

張込みですか!っつうことは泊り込み?
あの、張込みはきついですよ(笑)。
確実な情報を得ましょう!
動いてみます(笑)。

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>なんだかるぱんさんって、とっても体力おありですね。
>もしかして、歳を多目に言っていませんか?

もしかしたら、もっと若いのかも(笑)。ってことですよね?
実は・・・トム・クルーズより2歳くらい上です(笑)。
何で彼を引き合いに出すのか?無意味なのに(笑)。

いやいやそういう問題じゃなくて、ドライヴする分には
まったく苦痛というか疲労を感じるどころか、くつろぎタイム
なのであります。私にとっては。
なので、眠くなるとか、あんまり無いですね。楽しすぎて。
ドライブすること事態が。

>以前もたしか幹事長さんと、ものすごいハードなミーティングされていましたよね。。
>ガッツリおにきゅーだし。。(^。^)

普段はおにきゅー?は控えてます。っつうか出してもらえません(笑)。
たまりかねて、自分でやることはありますが。
空腹力?野生?野良犬?貧乏人の底力?ってやつなのかも知れません(笑)。
いつも飢えていた方が、何かと力が出るのかも?
満たされてると、正常なパワーが出ないのかも知れません。
過去の経験上ですが。

★★秋田のN田 さん

コメントありがとうございます。

>「後悔してませんが、反省はしています!」(笑)
>私も、今年はこれでいくことにします(大笑)

そうしましょうよ!
普通に考えても、後悔は、後で悔やむだけ。
反省は、次に繋がるわけですし。
失敗は成功のもと!と同じですよね!

N田さんの話もミーティングで出ましたよ!
ひょっこり行きたいな?なんて話も(笑)。

投稿: るぱん | 2013年2月26日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/49627496

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ゲリラ・ミーティング:

« レザーのお手入れ | トップページ | 築地 銀だこ 冬限定 »