« E46 イカリング取り付け突撃隊 後編 | トップページ | E46 リアエンブレム交換 »

2013年3月27日 (水)

E46 イカリング取り付け突撃隊 オマケ

無事にイカリング取り付けが完了し、昼食を食べに行こうという
ことで、幹事長さんの後に付いて行きます。

001

昼間にイカリング(正式にはエンジェルアイ?)を点灯した状態で
どうなってるのを自分で見られないのが残念なのですが、スモール
ランプを点灯させて、後で幹事長さんにどんな状態だったのか
聞くことにします。

しかし、走行中は、「どうだ、まいったか!」的な気持で運転して
いるのですね。本当は誰もまいってないのはわかっているのですが。

気を効かしてか、そんな私の気持を察してか、無謀にも写真を撮って
くれていたのでありました。

そしてコメダに到着。

003

到着するなり、写真撮ってくれてたでしょ!見せて!見せて!
って、もう、とても50を過ぎたオッサンとは思えません。

002

後日、幹事長さんが送って下さった写真です。
少しわかりにくいかも知れないのですが、私には「おぉー!」
という感動的且つ衝撃的な1枚なのであります。

それはそうと何か食べましょうよね。
さすがにお腹が空いてます。

幹事長さんは名前は忘れましたが、でっかいバーガーです。
彼の腹よりデカイのです。
でも中身は普通だったりしたのですね。

004

私はこんなの。
さすが愛知県が生んだ日本のコメダです。
ヒレカツだったか何だか、これも名前を忘れました。

005

まあ味はともかく、イカリング取り付けの反省やら何やら、
談義というか、情報交換というか、延々と続くのでありますね。

いやいや今日も楽しかったですな。
クルマを弄ってると時間を忘れますな。
オジサンがこんなことしてていいのですかね。
いいと思いますよ。
それにしても、楽しかったですな。
いやいや幸せを感じます…。

006

時折、何故だか隣のテーブルに気を取られたりするのですが、
それよりお話の方が楽しいのであります。
でも、完璧にストライク・ゾーンだったのだなあ。

さて、そろそろイカリング取り付け突撃隊も帰らなければ
いけないのですが、それでもコメダの駐車場で撮影会に
なったりするのですね。

007

昼間だと、かなり控えめで、細身な感じです。

それはそれで、おお、控えめでジェントルな主張でいいのでは
ないのでしょうか?と自画自賛したりするわけですね。

それに夜になったら、どうなるのか早く見てみたいものです。

なのですが、帰宅したのはまだ日没前で明るいったらありゃしない。
暗くなるのを待つしかないじゃありませんか。

ってことで日が暮れるのを待ったのですが、ひとしきり遊んだ
少年は、すっかり眠りについてしまったのでした。

なので下の写真は後日撮影したものです。

まずはこんな感じです。1/30秒。

008

いい感じなのですが、肉眼で見るのとは少し違う感じ。
1/2秒で再度。

009

まあこんな感じですか。
でも、実際にはもう少しイカリングは明るいように見えるし。
ってことで、2秒。

010

まあこんな感じでしょうか。
それでも、実際問題、運転している自分には見えないのですね。

そう言えば、作業中にデイライト化っていう話もありました。
そのことについては、色々考えてみたいと思います。
そもそも、デイライトって…みたいなところから。

ということで、イカリング取り付け突撃隊のお話はとりあえず、
終了です。

もしかすると、ビニール袋にくるんだ応急的防水加工の続編がある
のかも知れませんが、多分、そのままだろーな。

とにかく、これだけは言えます。
幸せな楽しい一日でしたのでありました!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 イカリング取り付け突撃隊 後編 | トップページ | E46 リアエンブレム交換 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

身近な風景が、ほかの人のブログで載ってると「おお!」って感動しちゃいます、、このときは一緒だったんですがね(笑)

るぱん様のブログに初めてコメント入れたときのこと思い出しちゃいました!卒業式のやつでしたが…書くとこ間違っちゃって(笑)

ヒレカツとかバーガーとか撮る振りして隣のテーブルも撮影したらよかったのに、、、私は、るぱん様の斜め後ろのテーブルが気になってましたが(笑)

投稿: 幹事長 | 2013年3月27日 (水) 21時19分

グリルも黒で
かっちょいいです。
実車が見てみたいですなぁ。

コメダ
何があったのやら。
楽しそうです。

投稿: なごやか | 2013年3月27日 (水) 22時08分

イカリング装着おめでとうございます!
E46、イカリング似合いますよねー。
夕暮れ時、ついつい早め目に点灯するので事故防止にもひと役買っています。
自分はStudieさんでCCFLイカリングを入れました。
意外や意外、専門店でも結構な時間を要していましたよ。
同じ趣味を持つ者が集まってワイワイやった方が楽しくで良いですね!

投稿: CHANPIN | 2013年3月27日 (水) 23時00分

幸せな一日でしたね( ̄▽ ̄)
最近、誰かを幸せな気分にした事ないです(^_^;)
で、京都のコメダはきれいな尾根遺産ばかりなのですない?!

投稿: gou | 2013年3月27日 (水) 23時36分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>ヒレカツとかバーガーとか撮る振りして隣のテーブルも撮影したらよかったのに、、、
>私は、るぱん様の斜め後ろのテーブルが気になってましたが(笑)

盗撮だの何だのって訴えられるの嫌です(笑)。
でも、あとで少しばかり後悔しました。
どうどうと許可を頂いて・・・なんてことまで考えたりして(笑)。
また、連れて行ってもらえませんか!(笑)。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>実車が見てみたいですなぁ。

やっぱり光物は写真だとうまく伝わらないと思います。
是非、実写、見て下さいよ!
ご連絡、お待ちしてます!

★★CHANPINさん

コメントありがとうございます。

>イカリング装着おめでとうございます!
>E46、イカリング似合いますよねー。

こんなにフィットするなんて・・・純正オプションなり
あってもよさそうな風合いだと思いました。

>夕暮れ時、ついつい早め目に点灯するので事故防止にもひと役買っています。

私も同じです!
曇り空で少し薄暗い場合でも。
それに、このリングは目立つようなので、よけいに認識してもらえて
事故防止に繋がると思いました。

>同じ趣味を持つ者が集まってワイワイやった方が楽しくで良いですね!

確かに楽しいです。
基本的には、工賃を払うのが・・・ってのが本音なんですけどね(笑)。
工賃が浮いて、更に楽しいひと時!これはもう一石二鳥の典型です!

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>幸せな一日でしたね( ̄▽ ̄)
>最近、誰かを幸せな気分にした事ないです(^_^;)

誰かを幸せに?
・・・・。

そうなんですか?
私は自分の幸せのために・・・。
いや、まあ、その、それが・・・。
考え直してみます。

投稿: るぱん | 2013年3月28日 (木) 19時42分

い~ですね~。夜のお目目。(^m^)
自分では見えないと思っても、不意に何かのガラスに写ったりして思わず見とれちゃいますよ。
コメダで私もこのヒレカツをチョイスしました。
3つくらいがちょうどいいですよね。

投稿: ゆうこ君 | 2013年3月28日 (木) 20時57分

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>い~ですね~。夜のお目目。(^m^)
>自分では見えないと思っても、不意に何かのガラスに写ったりして思わず見とれちゃいますよ。

コンビニのガラスに映ったときに見惚れてしましました(笑)。
リングだけもいいし、ロービームを点灯してもいいのですよね!
昔のセリカLBの目付きを思い出しました。
少し、睨んでる感じを。

>コメダで私もこのヒレカツをチョイスしました。
>3つくらいがちょうどいいですよね。

分け合って食べるのならいいのですけどね。
一人だと3つで充分です。
サラダのドレッシングは、どちらを選択されました?
私は和風にしてみました。

投稿: るぱん | 2013年3月28日 (木) 21時33分

やっと暗闇の中のイカリングが登場しましたね。2秒のまなざしがグーです。
廉価な部品代ながら、手作りでの取り付けで、またまた愛着が深くなりますね。
確かに、普段は自分で運転しているため、前の車の後部に映った
自分の姿を見るくらいなものですね。
でも、飲み会や残業で迎えに来てもらうときは、CCFLイカリングの目を
自分で見ることができます。 すぐに自分の車だとわかり、
涼やかなまなざしに対する自己満足感は何とも言えません。

投稿: ビッキー | 2013年3月28日 (木) 23時15分

★★ビッキーさん

コメントありがとうございます。

>廉価な部品代ながら、手作りでの取り付けで、またまた愛着が深くなりますね。

ショップ、業者さんに取り付け依頼できる余裕が無いってのもありますけどね(笑)。
しかし、愛着が深くなってしまうのもどうかと・・・。
機械ですから、いずれは手放さなければならない日がいつか来るわけで。
まあ、自分が先かも知れませんが(笑)。

>涼やかなまなざしに対する自己満足感は何とも言えません。

全てはそこですね!
クルマを単なる下駄代わりに使っているのではなくて、気持を持って対話しながら、
乗ってる(って言うのは大袈裟かも知れませんが)のは個人の価値観でしょうかね。


投稿: るぱん | 2013年3月29日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/50981712

この記事へのトラックバック一覧です: E46 イカリング取り付け突撃隊 オマケ:

« E46 イカリング取り付け突撃隊 後編 | トップページ | E46 リアエンブレム交換 »