« E46 奈良 どうせ行くなら奇襲で | トップページ | E46 K&N エアフィルター メンテナンス »

2013年4月23日 (火)

E46 12万キロは地球を3周分なのだ

昨日、走行距離が12万キロになりました。

地球一周が約4万キロらしいです。

P1070246

世界一周とか、したことはありませんが距離的に限って言うと、
3周もしたわけですが、そういう意味で言うと、オレは生まれて
このかた52年になりますが(今年で53年目)、距離的に言うと
どのくらい歩いたことになるのかな?などと考えてしまいました。

それで計算してみたのですが、あれぇー? そんなものなの?
って感じで。まあどうでもいいことですし。

とにかくE46は12万キロという走行距離になったわけですが、
前回「進化剤を施工」してから約2万キロになります。

オイル交換から約5千キロ、ということはエアフィルター交換も
5千キロ。

このあたりで、同時にメンテしようかなと思っています。

P1070249

そう言えばタイヤ交換、今交換したとして約5万キロ持ったとすると、
その時の走行距離は、17万キロになる計算です。

まだまだ乗っていられるのかな。
それで計算上は、私るぱんは、57歳か58歳になってる?
生きていればの話ですが。

更に計算すると・・・、いやもう計算はやめます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 奈良 どうせ行くなら奇襲で | トップページ | E46 K&N エアフィルター メンテナンス »

BMW」カテゴリの記事

コメント

17万㎞
大丈夫でしょう。
ご本人は当然ですが E46も現役でいけますよ。
(どちらもしっかりメンテしてくださいね)

投稿: なごやか | 2013年4月23日 (火) 22時11分

私は、ちょうど地球一周した所です。
しっかりメンテして、私も四周しなくちゃ。
この調子で月まで行っちゃいますか!?
さらに、計算が必要になりますね(^_^;)
ちなみに月までは38万キロだそうです。

投稿: gou | 2013年4月24日 (水) 09時54分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>17万㎞ 大丈夫でしょう。
>ご本人は当然ですが E46も現役でいけますよ。
>(どちらもしっかりメンテしてくださいね)

実は本人の方が心配だったりしたりするのですね。
いずれにしても、メンテナンスが大切ってことですよね!
残りの人生、大切にしていきたいと思います。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>この調子で月まで行っちゃいますか!?

なるほど、月までね!
38万キロですか。
なんだか、行けそうな気がしてきました(笑)。

投稿: るぱん | 2013年4月24日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/51346854

この記事へのトラックバック一覧です: E46 12万キロは地球を3周分なのだ:

« E46 奈良 どうせ行くなら奇襲で | トップページ | E46 K&N エアフィルター メンテナンス »