« E46 気は心のメンテナンス | トップページ | E46 タイヤ交換を考える その2 »

2013年4月18日 (木)

E46 使ってないもの欲しいもの

先日、母親を後部座席に、弟を助手席に乗せてE46で出掛けた
帰り道に、缶コーヒーを買いました。

母親が私も買って来てって言うんで買ってきたのですが、E46
の後部座席には、カップホルダーが無いのですね。

01

代わりに使わない、いや、私が勝手に車内禁煙にしているのですが、
小物入れにするにも使い勝手の悪い灰皿があります。

02

頻度的にも後部座席に人が乗ることは少ないので気にもしてません
でしたが、カップホルダーくらいあってもいいのになあと思ったの
でありました。

そうして気が付いたのですが、他にも時代的使ってないものが
ありました。

いやいや時代を感じさせてくれます。

03

2000年、この頃はまだ需要が見込まれていたのでしょうか。
カセットデッキ。カセットプレーヤーと言うのかな?

04

以前乗っていたE38にもありました。
ついでに、MDプレーヤーもあったような。定かではありません。

カセットデッキは要らないけれど、リアシートのカップホルダーは
あってもいいかな?って思いました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 気は心のメンテナンス | トップページ | E46 タイヤ交換を考える その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カセット、E39にもありました。 
結構使っていましたよ!懐かしい音楽を流していました笑
今のF10にはもちろんついていません、大量に余ってしまったテープ、なんだかかわいそうです。

投稿: 気まぐれ日記 | 2013年4月18日 (木) 21時35分

「灰皿」って、今の時代ほとんど使われてないかもしれませんね。
標準がカップホルダーで、オプションで灰皿に替えられるという風にしたらいいですよね。
もっと時代をよんで欲しいです。
(カセットテープ、押入れ探したら出てくるかも・・・^m^;)

投稿: ゆうこ君 | 2013年4月18日 (木) 21時42分

なぁ〜るほどぉ
カセットホルダーが欲しいのですね( ̄▽ ̄)
。。。話しがごっちゃになってる?!

確か、ヘッドレストの軸を利用する
後部座席用のカップホルダーがあったような
無かったような。。(・・?)

投稿: gou | 2013年4月18日 (木) 22時14分

あれ?
後部座席の中央の肘掛けを倒すとカップホルダーがありませんか?
押すと開く蓋で隠されているはずです。
私のE46ツーリング前期型にはついています。
セダンとツーリングの違いでしょうか?

私はバックするとき子どもの頭や障害物が少しでも見えるように肘掛けは倒しっぱなしです。
カップホルダーも開けっ放しでウェットティッシュとガムのボトルを入れています。
ちなみにカップホルダーの後ろには書類入れがあります。

いつも楽しく読ませていただいています。
初めてのコメントです。

投稿: ORION | 2013年4月19日 (金) 08時38分

★★気まぐれ日記さん

コメントありがとうございます。

>結構使っていましたよ!懐かしい音楽を流していました笑
>今のF10にはもちろんついていません、大量に余ってしまったテープ、なんだかかわいそうです。

初めの頃はカセットテープを聴いたこともあったのですが、劣化ですか、テープが
巻き込んでしまったりして(笑)。

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>「灰皿」って、今の時代ほとんど使われてないかもしれませんね。
>標準がカップホルダーで、オプションで灰皿に替えられるという風にしたらいいですよね。

結構、吸いながら運転してる人を見かけます。
時代的に昔とは違って、交通量も多くなってるし、そんな余裕は無いのじゃ
ないか?もっと安全運転に集中しろよ!って思ってしまいます。
あと、携帯とか見ながら運転してる人も結構見かけますし。
喫煙者なのですが、車となるとうるさくて(笑)。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>確か、ヘッドレストの軸を利用する
>後部座席用のカップホルダーがあったような
>無かったような。。(・・?)

何々それ!市販品?
まあ、勝手ですが、自分はともかく同乗者には、車内での
飲み食いは基本的に禁止に近い形を取っているのですけどね。
今回は、母親が「私にも」ってことだったし。

★★ORIONさん

初コメントありがとうございます。

>私のE46ツーリング前期型にはついています。
>セダンとツーリングの違いでしょうか?

びっくらこいて、早速調べてみましたが、やはり無いです。
リアシートのコンソールを倒して、そこに現われたフタを
開けると、トランクからスキー板を突っ込める袋があります。
これも私には必要ないです。

>ちなみにカップホルダーの後ろには書類入れがあります。

ええ!そんなものまで!

幹事長さんのツーリングはどうなってますでしょうか?

私もリアシートの肘掛は倒しっぱなしです。
孫用のチャイルドシートが安定しますので。

>いつも楽しく読ませていただいています。

いやいや恐れ入ります。
どうかお気軽にコメント入れて下さい。
こんなつまらないブログにも力が入りますので、人助けだと
思って宜しくお願いします(笑)。


投稿: るぱん | 2013年4月19日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/51283771

この記事へのトラックバック一覧です: E46 使ってないもの欲しいもの:

« E46 気は心のメンテナンス | トップページ | E46 タイヤ交換を考える その2 »