31年振りの再会
幼馴染の従兄弟と約30年振りに再会しました。
同じ年で子供の頃は一緒によく遊んだものです。
幼馴染っていうやつでしょうか。
19、20歳くらいに会ったのが最後だったようです。
従兄弟のお葬式のおかげで再会出来たというのが故人の
おかげというか、こんなことでも無ければ出会えない
というのは因果を考えさせられてしまいます。
ところで30何年振りに再会すると、お互いどこから
話をしたらいいのか少し戸惑ってしまいます。
しかしお互い長女も長男も同じ年で、しかも長女の
名前が偶然にも同じ(読みが)だったということを
従兄弟が覚えていて(私はすっかり忘れてました)くれて、
話が弾みかけたものの、なにぶんにも場所的にもここは
告別式会場なのですね。
盛り上がってるわけにもいきません。
それっきり、ろくな会話も出来ませんでした。
しかしわずかな時間に連絡先を交換し合っていたので、
いつかまた、ゆっくり話しをしようと別れたのでありました。
これも故人の最後の仕業(仕事)だったのかも知れません。
写真は内容とはまったく関係ありませんが、E46はいつでも
正装を心掛けております。
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- るぱんの消息パート2(2023.08.14)
- 誕生日は暑く、そして腹も胸も一杯だった(2023.08.09)
- ロードレース5戦目(2023.07.17)
- ひつまぶし de 再会(2023.07.14)
- ニベアはドイツ製だったのだ(2023.06.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私も告別式でしか会わない同級生がいます。
お互い、関係者ですが。
これも故人が会わせてくれたんでしょうね。
確かにE46
いつでもキレイに・・・清掃してありますしね(^m^
投稿: gou | 2013年5月 6日 (月) 23時56分
そういう年代なんでしょうね。
葬儀告別式に出る機会が増えました。
ラインに沿って礼儀正しくお止めになられています。
見習わなくては。
投稿: なごやか | 2013年5月 7日 (火) 18時20分
1月でしたか、私もおじの告別式で土岐へ行ったとき、いとこ達に30数年ぶりに再会しました!
最初は、名前言われてもピンとこなかったけど、帰るころになっていろいろ思い出してきて…
みんな小学生だったのに、みんな大概おっさんになっててました(笑)
おまけに赤ちゃんだったはずのいとこの子なんか、鮫島さんとおんなじ仕事についてたりして…告別式の最中、式場をうろうろしてるんで「なんで○ツがおるねん?」と少々びっくりしたりして(笑)
投稿: 幹事長 | 2013年5月 7日 (火) 20時45分
★★gouさん
コメントありがとうございます。
>確かにE46
>いつでもキレイに・・・清掃してありますしね(^m^
うまいこと言いますね!
さすが!
それにしても、折角合わせてもらったのだから、そこから
また交流を深めたいものです。
★★なごやかさん
コメントありがとうございます。
>そういう年代なんでしょうね。
>葬儀告別式に出る機会が増えました。
15年間日本を不在してたこともあり、その間、両親や兄弟が
代理でしてくれてました。
それもあって、親戚とも疎遠になり顔も忘れられてました。
★★幹事長さん
コメントありがとうございます。
>みんな小学生だったのに、みんな大概おっさんになっててました(笑)
まさにタイムスリップですよね。
または浦島太郎の玉手箱を開けてしまったような(笑)。
でも気持はあの時に戻れる!みたいなことも?
投稿: るぱん | 2013年5月 7日 (火) 22時29分