« タン塩串焼きを頂きました | トップページ | 予定の無いGWは »

2013年5月 1日 (水)

E46 もうビビりません

カーナビはダッシュボードに取り付けてあるのですが、こいつが
時々ビビるんですが、そんな時は少し締め付けを絞ると止まって
ました。

01

しかし最近ビビりがひどくて、締め付けもこれ以上動きません。
ビリビリビリビリビリ…。
気になり出すと、もうイライラします。

ちょっと指で押さえると止まるんですが、離すと再開です。

それで、常時ちょっと触っていてくれる物は無いかとホームセンター
で物色し見付けました!

02

NRスポンジ。反発弾性に優れ加工性が良く、防振・防音・断熱材
としてご使用下さい。と説明はバッチリです。(108円でした)

適当にカッターナイフで切り取ってダッシュボードとナビの隙間に
突っ込んでみました。

03

04

視角的に目に入らないし、色的にも同化してるのでまったく気に
なりません。
更にB型という血液型の影響があるのかどうか、こういった部分の
美的感覚は見えなければいいのだ的ないい加減な感覚の持ち主です。

予想通り、もうビビリません!
気持がスぅーっとしました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« タン塩串焼きを頂きました | トップページ | 予定の無いGWは »

BMW」カテゴリの記事

コメント

おっ!こいつは、また、なかなかの荒業ですな(笑)

けど、さすがっす!よーく見ないとホント解らなさそうで!
たとえばの話なんですが、5日か6日あたりで、そちら方面に奇襲をかけるとしたら、どのあたりが迎撃ポジションになりそうでしょうか(笑)

投稿: 幹事長 | 2013年5月 1日 (水) 19時49分

創意工夫,そして実践してみることはとても大切なことですね。

私はまだカーナビのことで困ったことはありません。
そうです,まだ愛車にカーナビを付けたことがないのです。

投稿: ビッキー | 2013年5月 1日 (水) 22時12分

ビビり音、一番厄介なのは場所や原因がわからないやつ。
今回は、良く分かっていたのでしょう。。。
止まったら、スッとしたというのは、良く分かります。\(^_^)/

投稿: ホシカツ | 2013年5月 2日 (木) 06時41分

車からの変な音って気になりますよね。
エンジンとか排気音なら心地よくても
ビリビリ ガラガラ チリチリ

どこからかなのかぁ~ って。

音がおさまって何よりです。

>幹事長様
6日なら私空いてます。(笑)
るぱんさん 合わせて下され。

でも6日だと幹事長さん帰りが渋滞に巻き込まれそうですね。

投稿: なごやか | 2013年5月 2日 (木) 18時06分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

5日、6日、どちらも空いてます。

迎撃ポジション・・・富山は遠いし(笑)。
中津川の何とかの瀧、これも混みそう。
読書しながら考えます(笑)。

★★ビッキーさん

コメントありがとうございます。

>創意工夫,そして実践してみることはとても大切なことですね。

ホームセンターに行くと色々な素材があって楽しくなります。
デコボコの防音剤とか、室内天井に貼り付けたら・・・なんて
考えてみたり(笑)。

★★ホシカツさん

コメントありがとうございます。

>ビビり音、一番厄介なのは場所や原因がわからないやつ。

そうですね!
先日は助手席の方角からわずかなビビリが聞こえたような
気がしましたが、グローブボックスの中身が振動していたのかも
知れません。今はしなくなりました。
後部座席からだと思ったら、ドリンクホルダーに置いていた
ペットボトルからだったとか。
車内の異音は、ほんとうに気になるし突き止めるのも難しいですね。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

6日、合わせさせて頂きます。いつでもいいのですけどね(笑)。
でも、帰りの渋滞は・・・避けられないと思います。


投稿: るぱん | 2013年5月 2日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/51452271

この記事へのトラックバック一覧です: E46 もうビビりません:

« タン塩串焼きを頂きました | トップページ | 予定の無いGWは »