« CoCo壱番屋 | トップページ | E46 黒いボディと洗車の関係 »

2013年6月 6日 (木)

しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路

今月6月は父の日と母の誕生日があって、それには一足も二足も
早いのですが、皆の都合の関係で早々と。

木曽路に行ってきました。主催は娘です。
母との都合を合わせて予約してました。

01

かみさんは都合が合わず、娘と孫の由ちゃん、母と私の4人です。
木曽路って、大衆的なイメージだったのですが料亭っぽくて少々、
恐縮気味です(笑)。

孫の由ちゃんはどれだけ大人しくしていられるか心配です。
食べてる間は座っていたのですが(笑)。

02

03

娘が注文したのは、「和牛ひつまぶし」。
ひつまぶしって、鰻だけかと思ったら、牛肉もあるんですね。

04

そして私と母は「アワビとしゃぶしゃぶコース」の「華」
まずは先付、お造り、盛り込。

05

06

アワビに肝のタレ?を塗り塗りして…美味しいー!

そうしてメインのしゃぶしゃぶ(肉、野菜盛り)です。
2、3枚食べてから、「あっ!写真撮らなきゃ!」(笑)。

07

野菜もどっさりあって、この辺りでもう結構お腹が…。

08

写真を撮り忘れましたが、しゃぶしゃぶに続いてご飯と中華麺、
デザートのアイスを頂きました。

中華麺は、きしめん、餅も選べますが、我々は中華麺にしました。

娘にこんな風にして父の日を祝ってもらえるようになったのだと
いう胸一杯の感動が、この頃になると、もう腹一杯で…。

最後のデザートに選んだ抹茶アイスは、ほとんど義務的に(笑)。

娘が予約した時に、何かの行事ですか?と尋ねられたらしく、
その時に「少し早い父の日です」って言ったそうで、記念撮影まで
してくれてお土産となりました。

09

本当は4人で撮るはずだったのですが全員満腹で席を移動するのも
面倒で娘は辞退、というか棄権(笑)。

さて、こんなにしてもらって、お父さん(オレ)もう少し頑張らねば…。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« CoCo壱番屋 | トップページ | E46 黒いボディと洗車の関係 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何ともゴーセーな父の日(^_^)
粋なはからいで腹一杯、胸いっぱいでしたね。
木曽路は、高級な専門店ですよ!!
最近は、ずいぶんと入り易い雰囲気になりましたが。
私も昨年度末、八事の木曽路に行ったネタがありましたが
ブログにアップするタイミングをのがして
お蔵入りしました(^_^;)

投稿: gou | 2013年6月 6日 (木) 21時22分

なぬっ。
良い娘さんを持って幸せですね。
しゃぶしゃぶなんて 何年もいただいておりません。(涙)

投稿: なごやか | 2013年6月 6日 (木) 21時30分

しゃぶしゃぶいいですね。
しかも高級店ですか。
いい娘さんお持ちですね。

投稿: HIDEちゃん | 2013年6月 6日 (木) 23時12分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>何ともゴーセーな父の日(^_^)

gouさんは、365日、ゴーセーですよね?(笑)。

>木曽路は、高級な専門店ですよ!!
>最近は、ずいぶんと入り易い雰囲気になりましたが。

マジ、ビックリしましたよ。
味噌煮込みうどんでも食べる気分で行ったんで。
帰る時など、駐車場で女将らしき方にまでお見送り付きで。
ここは、なだ万か?って思っちゃいました。

とにかく私には接待じゃないと行けない値段でした。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>なぬっ。
>良い娘さんを持って幸せですね。

娘にはねぇ~・・・。
泣かされましたから・・・。
このくらいは、してもらわないと(笑)。

>しゃぶしゃぶなんて 何年もいただいておりません。(涙)

同じくです。
6年振りくらい。日本では何十年振りじゃないかと思います。
なので、しゃぶしゃぶに、こんなに野菜が入るんだっけ?って(笑)。

★★HIDEちゃんさん

コメントありがとうございます。

>しゃぶしゃぶいいですね。
>しかも高級店ですか。

高級店だって知ってたら、焼肉屋に変更してもらったと思います(笑)。
でもたまには、あーゆーのもいいかな?って思いました。
たまには、って、もう二度とないかもしれませんが(笑)。


投稿: るぱん | 2013年6月 8日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/51936834

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路:

« CoCo壱番屋 | トップページ | E46 黒いボディと洗車の関係 »