« コメダでBMW試乗作戦会議~決行 | トップページ | E46 レーダーも暑さで、ガックリ »

2013年7月19日 (金)

運が付いた!?

ダラダラと暑い中、実家からの帰り道にE46を走行させていると突然!

フロントガラス左側に何かが飛び散ったのでありました。

01

思わず、「クソ!」って。

そのまんま、クソなんですけどね。

運がいいのか悪いのか・・・。

02

03

E46のトランクには、約1リットルの水を常備しています。

特別に何かのため、ってことは無いのですが。

過去の例だと、今回よりは小さなクソの場合の処理。

あとはクーラントのわずかな補給程度。

今回のクソは、ちょっと広範囲だし大きめだったので、針路変更して

洗車場に向いました。

本当は、あるところに立ち寄ったのですけどね。それは秘密(笑)。

で、洗車機です。

04

ここの洗車機は、選択にもよりますが、私の選んだ洗車方法だと、

まず泡が出ます。泡放射!

「泡、要りませんか?」ギャツビー(懐かしい・・・)。

05

06

それから洗車。

07

08

雨が降らないので、交換したばかりのワイパーを試してみます。

快適な拭き取りですね!(笑)。

09

運は大切にしたいものの、クソは早く取らないとね(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« コメダでBMW試乗作戦会議~決行 | トップページ | E46 レーダーも暑さで、ガックリ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

水を常備しているなんてすごいですね。
まぁ今回は使用していないみたいですが...
私も昔は積んでいたことありますが、あると手を洗うのにも使えたり便利ですね。

投稿: HIDEちゃん | 2013年7月19日 (金) 23時05分

リッチですね、俺なら水かけてすこしふやかして、
家に帰ってから、放水ですw
洗車キズ・・洗車機気になりませんか?
俺はもう、運にもみはなされてるからなw
今度、鳩の多いところ走って、ウンつけてきますわ。w

投稿: 現記写心 | 2013年7月20日 (土) 09時14分

★★HIDEちゃんさん

コメントありがとうございます。

>私も昔は積んでいたことありますが、あると手を洗うのにも使えたり便利ですね。

そうそう!何かをして手が汚れた時に洗えるっていうこともありますね!

★★現記写心さん

コメントありがとうございます。

>リッチですね、俺なら水かけてすこしふやかして、
>家に帰ってから、放水ですw

放水設備がある家なら、そうするのですが残念ながら、
集合住宅なものでして。
自宅で洗車すらできません・・・。

>今度、鳩の多いところ走って、ウンつけてきますわ。w

あっ!その手があったか!(笑)。
ウンは自分から摑みに行かないといけないんですよね!
ありがとうございます!


投稿: るぱん | 2013年7月20日 (土) 18時38分

鳥はきらきらした物にめがけて
糞をすると聞いたことがあります。
(嘘か真か知りませんが)
洗車前から車がきらきらしてたんでしょうね。

宝くじを買いに行きましょう。
うんうん。

投稿: なごやか | 2013年7月20日 (土) 19時21分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>鳥はきらきらした物にめがけて
>糞をすると聞いたことがあります。
>(嘘か真か知りませんが)
>洗車前から車がきらきらしてたんでしょうね。

えー!それは初耳です!
何故鳥の糞は白いのか?ってのは調べたことはありますが。

確かにまだ洗車するまでもない程度でしたが。

>宝くじを買いに行きましょう。
>うんうん。

実は行きました。
で、当たりました(内緒)。


投稿: るぱん | 2013年7月21日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/52520252

この記事へのトラックバック一覧です: 運が付いた!?:

« コメダでBMW試乗作戦会議~決行 | トップページ | E46 レーダーも暑さで、ガックリ »