« この一杯が美味い! けどカユイのですね。 | トップページ | E46 エアークリーナーメンテ その2 »

2013年7月24日 (水)

E46 エアークリーナーメンテ

数日前ですが、K&N製エアークリーナーをメンテしました。

こいつは湿式で乾式と違いフィルターにオイルを染み込ませる

タイプなので、フィルター自体は交換しません。

01

前回、容器から直接フィルターに垂らしたのですが塗布過多?

なのか、カブッた感じで最初のうちエンジンの吹けが不調だった

ので、今回は市販のスプレー容器に詰め替えてやってみました。

02

水と違って、きれいな霧状には噴射してくれませんでした。

それでも容器から直接よりは薄めに塗布できたんじゃないかと。

03

フィルターの洗浄とオイル塗布で、フィルターを買い替える必要

が無いため経済的ってことなのですが、結構面倒ですね(笑)。

06

05

04

私は3千~5千キロでメンテしてます。

ほぼエンジンオイル交換と同じ時期です。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« この一杯が美味い! けどカユイのですね。 | トップページ | E46 エアークリーナーメンテ その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

エアーフィルター
いつ交換したのか記憶にありません。
車検の時にやってもらっているかも知れませんが
少なくとも自分で交換はしてません。

325iは最近いじることもなく
故障等もないのでオイル交換位しか
(自分でしてませんが)してないです。
うれしいような寂しいような。

投稿: なごやか | 2013年7月25日 (木) 15時33分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>325iは最近いじることもなく

私は弄りたくても弄れなくなりました・・・。
どこか、ドライブに行きたいです。

投稿: るぱん | 2013年7月26日 (金) 21時25分

なんだか、この前掃除されたばかりなような、、って私がずぼらすぎかも(笑)
私も1年半、乗りっぱなしなので掃除してみようかな

投稿: 幹事長 | 2013年7月27日 (土) 09時10分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>私も1年半、乗りっぱなしなので掃除してみようかな

エアークリーナーのメンテって、やっぱり距離でしょうか?
メンテしても、あんまり体感しませんし、よほど砂埃の中を
走行してなければ、気にしなくてもいいのかも知れません。

投稿: るぱん | 2013年7月27日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/52591816

この記事へのトラックバック一覧です: E46 エアークリーナーメンテ:

« この一杯が美味い! けどカユイのですね。 | トップページ | E46 エアークリーナーメンテ その2 »