« E46 幻の安房峠 | トップページ | E46 せせらぎ街道 by ドライブレコーダー »

2013年9月22日 (日)

E46 せせらぎ街道を走る

ずっとずっと若い頃(約30年前)の高山往路は、

国道41号がもっまらの利用ルートだったのですが、

「お帰りはせせらぎ街道を」みたいな看板が目に付きます。

ツーリングマップルを見ると、やはりそういう街道があります。

時間があれば、昔を懐かしみながら41号っていうのもありますが、

すでにお昼を軽く過ぎてるし、確か41号は信号も多かったような

記憶があるので、ここは一つ「せせらぎ街道」を走ってみようと

思います。

どこが始点なのかよくわかりませんが、どうやら既に突入している

みたいな感じです。

01

緩やかで適度なS字カーブと、わずかな直線、そして左に右にと

気持良く走れる街道ですね!

02

03

04

そして、まったく信号がありません。

ただひたすらマイペースで、「これでいいのかな?」とやや不安な

気持にもなりながら、延々と駆け抜けます。

不安…それは取締りとか?(笑)。

ところで、「せせらぎ街道」の「せせらぎ」っていう意味は何だろう?

この街道は川沿いなのかな?

どこかに、せせらぎの音でも聞こえるのかなと思いつつ、

E46を停めてみました。

05

ありました! ありました! せせらぎ!(笑)。

06

少々納得した気分になり、再スタートです。

原付バイクも、ほぼ限界速度で気持ちよく駆け抜けておりました。

そうして、またしても生理現象? そろそろ…と思ったところに、

いい具合に道の駅。

07

08

こうして、郡上を経由しまだ陽のあるうちに無事帰宅しました。

それにしても、「せせらぎ街道」は気持ち良かった。

秋の紅葉シーズンなどは、もっと気持がいいのだろうなと思いました。

09

久し振りの、E46車中一泊ドライブの余韻に浸りながらシャワーを

浴びたのでありました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 幻の安房峠 | トップページ | E46 せせらぎ街道 by ドライブレコーダー »

BMW」カテゴリの記事

コメント

全然車もなく、いい感じのクネクネ道で、楽しそうですね。
せせらぎを確認するところがすごいです。。
これで「完」ですね。d(^。^)

投稿: ゆうこ君 | 2013年9月22日 (日) 23時08分

パスカル清美のドレッシングが好きです( ̄▽ ̄)
いいルートで帰ってきましたね。
私も毎年8月にBBQで行く郡上で走りますが
くねくね具合がちょうど良く走りやすい道です。
往復で530km!?走りましたね!!

投稿: gou | 2013年9月23日 (月) 00時47分

こんど一緒に走りましょう。

投稿: なごやか | 2013年9月23日 (月) 19時37分

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>これで「完」ですね。d(^。^)

一応「完」なんですが、もう一つ企画があるんですが、
どうしようか迷ってます。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>私も毎年8月にBBQで行く郡上で走りますが
>くねくね具合がちょうど良く走りやすい道です。

郡上まで(から)の一般道が面倒です(笑)。
でも走りやすくて気持いい道ですね!

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>こんど一緒に走りましょう。

走りましょう!
何往復しましょうか?(笑)。


投稿: るぱん | 2013年9月24日 (火) 20時05分

パスカル、昔、よく釣りに行ったときにオートキャンプ場利用してました!
せせらぎ街道の途中、「キャンプ禁止」 の看板見かけるけど、「車中泊」だったらOKなんでしょうか(笑)

投稿: 幹事長 | 2013年9月24日 (火) 21時33分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>せせらぎ街道の途中、「キャンプ禁止」 の看板見かけるけど、「車中泊」だったらOKなんでしょうか(笑)

「(オート)キャンプ」と、「車中泊」の定義を調べないと(笑)。
火を使うとキャンプになる?だったらダメになっちゃいます。
じゃあ、電機コンロならいいか?って話になって・・・(笑)。


投稿: るぱん | 2013年9月24日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/53350215

この記事へのトラックバック一覧です: E46 せせらぎ街道を走る:

« E46 幻の安房峠 | トップページ | E46 せせらぎ街道 by ドライブレコーダー »