« E46 久し振りの運転は | トップページ | E46 美ヶ原は、真っ白でした。 »

2013年9月16日 (月)

E46 ウヒヒの夜

北の方に向うという幹事長さんの初日の宿泊が、長野近辺ということで、

初日だけ、お付き合いさせて頂きました。

01

中央自動車道のPAで合流したあとは、長野自動車、岡谷まで走らせます。

2台のE46は、あっさりと2台のNSXに抜き去られたりしながら、

ワクワク走行なのでありますね。

途中、駒ケ岳SAで五平餅。

02

03

宿泊先(と言っても車中ですが)である「メルマロの里 ながと」に

到着してから、近くのスーパーで食材を調達しようと考えたのですが、

スーパーなんてどこにも見当たりません。

しかし、その道の駅には隣に「やすらぎの湯」という温泉も隣接していて、

更に、ど真ん中に「お買い物は全てコチラで!」と言わんばかりに一軒の

コンビニがあるのでした。

まあ必要な時に必要な分だけ調達出来るし(だからコンビニですが)、

ここでいいかと(ってココしか無いのです)。

早速、駐車場で食卓の準備に取り掛かります。

「メルマロの里 ながと」は車中泊OKの道の駅なのですが、BBQが

OKなのかどうかは不明です。が、注意されたら撤去するつもりで(笑)。

04

燃料はガソリンだそうです。

どうか、「爆発しませんように」と祈りながら給油し点火する幹事長さん。

無事、爆発することなく点火し、持参した七輪にも火を入れる事ができました。

05

コンビニで買ってきたおでんをあてに缶ビールとチューハイで乾杯すると、

「カルビでも焼きますか」って。

焼くものはカルビくらいしかコンビニにはありませんでしたが。

06_2

そうして楽しい宴は、お互いの近況報告に始まり、車の話題になり、そして、

やがて、怪談話に…。

便利なことにトイレにも近い位置なのですが、怪談話に恐れをなした幹事長さんは、

トイレに一緒に行ってくれと。「一緒に行ってくれなかったらここでする!」

それは困るので、仕方なく連れションです(笑)。

用を足して先に出ようとした私は、誰も居ないはずの出口に人が立っていて、

思わず、ドキ!

姿見に映った自分の姿でした。

ところが翌朝見ると、そこには姿見など無いのです。

なーんてことは無いですよね(笑)。

さて、酒のあても無くなり、再度コンビニに調達に行きます。

つまみに買った、イワシの干物やら、袋詰めのどて煮やスルメなども七輪で。

07

最後に幹事長さんは、カップラーメンのお湯を沸かします。

地面が濡れているのは、幹事長さんが怪談話で失禁した痕ではありませんので。

もちろん燃料のガソリンでもありません。

今夜はここにお世話になるのだからと、地面にもお酒を飲ませてあげた、気の効く

幹事長さんなのでした(笑)。

08

楽しい宴は時を忘れ、そろそろ風呂に、と思った頃には、とっくの昔に

閉店となっておりました。

09

さて、そろそろ日も替わってしまいますから寝ましょうかと、後片付けと

寝仕度を始めます。

そうそう、片付けはある程度の物だけで、テーブルや椅子は出しっぱなしです。

片付けながら何やら独り言のように「テーブルや椅子は盗まれてもいいけど、

逃げる時、面倒臭いんで」と幹事長さん。

「逃げる時」って?

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 久し振りの運転は | トップページ | E46 美ヶ原は、真っ白でした。 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

なぁ~んか、楽しいそうですね!!
コンビニ、風呂と至れり尽くせりパセリにセロリ!!
とてもいいロケーション。
その「ながと」とやらは岡谷おりて諏訪湖周辺なのですか!?

投稿: gou | 2013年9月16日 (月) 22時19分

ご無沙汰しております。

なんとも楽しそうですね~(笑)
なんか最高な時間ですね。 うらやましい~~~(笑)

投稿: 秋田のN田 | 2013年9月16日 (月) 23時21分

わいるどだなぁ~~。

時間が合わず合流できなくて残念でした。
(合流できても途中離脱してましたが)
まさか 道の駅でBBQ&車中泊とは・・・。

台風は大丈夫だったんでしょうか?

投稿: なごやか | 2013年9月17日 (火) 08時35分

ちょっとーー!キャンプ気分で楽しそうじゃーないですかーー!(^。^)
少年に戻っていますね。
幹さま、こういうの得意そうですね。なんとなく。
ん?逃げる?(^m^)

投稿: ゆうこ君 | 2013年9月17日 (火) 16時20分

お疲れ様でした!最後の方は、あまりよく覚えていないです(笑、、、いつものことだけど)
けど、集合から、かなり強引な時間設定で申し訳なかったです(笑)

投稿: 幹事長 | 2013年9月17日 (火) 21時34分

★★gouさん

コメントありがとうございまうす。

>なぁ~んか、楽しいそうですね!!

久し振りに、楽しかったですよ!

>その「ながと」とやらは岡谷おりて諏訪湖周辺なのですか!?

諏訪湖周辺・・・もっともっと北の方だと思います。
岡谷で降りて、1時間くらいだったでしょうか。

今度、一緒に行ってみましょうか!

★★秋田のN田さん

コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。

>なんとも楽しそうですね~(笑)
>なんか最高な時間ですね。 うらやましい~~~(笑)

本当に最高な時間でしたね!
童心に帰った思いでした!
帰宅するとまた、53歳のおじいさんですが(笑)。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>わいるどだなぁ~~。

幹事長さんがね(笑)。

>時間が合わず合流できなくて残念でした。
>(合流できても途中離脱してましたが)

赤いNSXが追い付いて来た時には、Fで駆けつけてきたのかと
思いましたよ(笑)。

>台風は大丈夫だったんでしょうか?

初日、寝るまで影響はありませんでしたが、夜中から、
雨が降ったりやんだりでした。

初日の夜だけでも雨が降らずに助かりました。
降ってたら、食事はレストランになったと思います。

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>ちょっとーー!キャンプ気分で楽しそうじゃーないですかーー!(^。^)
>少年に戻っていますね。

完全にミニキャンプです。そして飲酒する少年です(笑)。

>幹さま、こういうの得意そうですね。なんとなく。

得意中の得意ですね。全部お任せでした(笑)。
でも、怪談話には・・・(笑)。

>ん?逃げる?(^m^)

でしょ。これがわからないんですよ。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!最後の方は、あまりよく覚えていないです(笑、、、いつものことだけど)

お疲れ様でした!無事に戻られたようですね!
最後の方・・・、アイスクリーム食べたのは?

>けど、集合から、かなり強引な時間設定で申し訳なかったです(笑)

いえいえ、全然問題ありません。
とにかく、宴会時に雨が降らなくて良かったです!


投稿: るぱん | 2013年9月17日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/53282315

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ウヒヒの夜:

« E46 久し振りの運転は | トップページ | E46 美ヶ原は、真っ白でした。 »