« 我が家に自販機が!? | トップページ | E46 ウヒヒの夜 »

2013年9月13日 (金)

E46 久し振りの運転は

このところ天候も良く、燃費45キロのKCR125ばかりに

乗ってます。

少しばかりホームセンターに買い物に行ったのですが、KCR125

には荷物を積むことが出来ず、背負ったリュックに入るかどうかも

わからなかったので、1週間振りにE46を出動させました。

エンジンオイルも、すっかり下がり切ってると思い、エンジン始動後は

少し長めにウォーミング・アップ。

折角なので、スタンドに立ち寄り、掃除機で車内清掃&洗車。

01

たった1週間のご無沙汰だったのですが、車の運転、大丈夫かなぁ、

なんて(笑)。

オートマってこともあり、なーんにも考えることありません(笑)。

停車しても座席にくつろいだままで居られます。倒れませんから。

ウィンカーも自動的に切れてくれるし。

車って、なぁーんて快適で楽ちんなんでしょー!

何か、車の運転が新鮮な気持になりました。

離れてみて、わかる、有り難さ。かな。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« 我が家に自販機が!? | トップページ | E46 ウヒヒの夜 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

離れてみてわかる有難さ・・・心にしみますね。
日頃当たり前に思っていることが、そうでなくなったり・・・
当たり前にいる人が、いなくなったり・・・
な~んて深く思ってしまいました。(^^;)ゞ
バイクって、ウィンカーが自動で戻らないのですね。知りませんでした。

投稿: ゆうこ君 | 2013年9月13日 (金) 21時02分

無くしてから、ありがたさに気づく事
だけは無いように精進します!
日頃から感謝、感謝を忘れずに!ですね(^_^;)
そして、お誘いにも感謝m(_ _)m

投稿: gou@すまほ | 2013年9月13日 (金) 21時29分

でしょっ。
バイクから車に乗ると
運転するって事を半分くらい忘れますね。
特にATならなおさらです。

バイクに慣れれば
相当気合いの入った車に乗れますよ。
スーパー7とか
どうですか バイク並みの感覚で
信号でも倒れるのを気にしなくてもOKです。
いっちゃってください。

投稿: なごやか | 2013年9月13日 (金) 22時27分

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>離れてみてわかる有難さ・・・心にしみますね。
>な~んて深く思ってしまいました。(^^;)ゞ

まさにその通りです!
今そこにある幸せに気が付いてないことがありますね。
そして、それは感謝すべきであり、平穏であることも、
当たり前ではなく、奇跡なのですね!なーんて。

>バイクって、ウィンカーが自動で戻らないのですね。知りませんでした。

右折ならスイッチを右に倒します。(スイッチはセンター位置をキープ)
でも、リセットはスイッチをプッシュするだけです。
一方に倒れっぱなしのスイッチの場合は、戻してやらないといけません。

でももしかすると、何秒後とかに自動で戻るのもあるのかも知れません。
バイクのこと、よく知りませんので。

★★gou@すまほさん

コメントありがとうございます。

>日頃から感謝、感謝を忘れずに!ですね(^_^;)

ついつい忘れがちになるのですが、最近はそうでもないです。
生きてられるだけでも・・・。

感謝って、謝るを感じるって書くんですね。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>バイクから車に乗ると
>運転するって事を半分くらい忘れますね。
>特にATならなおさらです。

いやいや実感しました。

>バイクに慣れれば
>相当気合いの入った車に乗れますよ。

そういう考え方もありですね!

私は、普段、チョロチョロと目障りなバイクだったのですが、
バイク目線で考えられるようになったのが収穫です。

「窓から吸殻、捨てんな!」とかも含めて。もちろん私は
吸いませんから捨ててません。

「左折のウインカー、直前で出すな!」とか(笑)。
オレ、左後ろに居るのに。

ま、目線はわかってるんで、双方のことがわかってれば、
お互いに未然に防げる事故もあると思いました。

投稿: るぱん | 2013年9月16日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/53248076

この記事へのトラックバック一覧です: E46 久し振りの運転は:

« 我が家に自販機が!? | トップページ | E46 ウヒヒの夜 »