« お昼のお弁当は吐くかと思った | トップページ | E46 温泉シリーズに参加しますか? »

2014年3月 9日 (日)

E46 寒天ラーメン・オフ会は寒かった

013

014

日本一の大水車が目印の、おばあちゃん市「道の駅」にお昼頃
到着予定です。という指令が幹事長さんから入りました。

002

003

少々お待たせしてしまいましたが、無事合流。
お昼も少し過ぎていて、幹事長さんは五平餅をつまんだそうですが、
ここに来たら、「寒天ラーメン」を! 

私の頭の中には指令を受けてから、それしか頭にありませんでしたが(笑)。

しかし道の駅のレストランは、ほぼ満席状態でして、少し外を散歩です。
それにしても、まだまだ寒いです。

004

あるのは知ってはいたのですが、幸せの鐘。

幹事長さんが鳴らしました。カー~ン!
ビックリする音量の鐘の音ですね。

こいつで幸せになれるのなら、ってことで私も、カー~ン!

006

そうして、寒天ラーメンにあり付きました。500円。
寒天ラーメン定食関係は売り切れで、単品のみ残ってました。

007

008

醤油ベースで麺は寒天。う~ん健康的か…。

しばらく、ミーティングしてさて、これからどうしましょうか?
相変わらず、行き当たりバッタリの無計画オフです(笑)。

つづく

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« お昼のお弁当は吐くかと思った | トップページ | E46 温泉シリーズに参加しますか? »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
寒天ラーメンと言うより・・・
見た感じは、寒天冷麺のような。。。

この食べ物は暖かいものでしょうか?

ほぼカロリーは、ないですよね。。。

投稿: ホシカツ | 2014年3月 9日 (日) 22時40分

私も参加したかったのですが
何しろHawaiiに来てるもので・・・嘘ですo(_ _)o
って、言ってみたい・・・。
で、寒天ラーメンはおいしかったのですか!?

投稿: gou | 2014年3月 9日 (日) 23時09分

久しくおばあちゃんの水車は見てないですね〜…
寒天ラーメン…どんなお味何でしょう^^;

投稿: MARKER | 2014年3月10日 (月) 14時13分

突然の連絡でスンマセン&ありがとうございました!

>醤油ベースで麺は寒天。う~ん健康的か…。
なかなか良い体験ができました(笑)
また、ここによる機会があれば、寒天うどんにチャレンジしてみます!!

投稿: 幹事長 | 2014年3月10日 (月) 17時56分

日本一の大水車・・・・・すごいですね。
観覧車かと思いました。(笑)
カロリーの少ない寒天ラーメンより、るぱんさんには、こってり、ギトギトで、ハイカロリーのとんこつラーメンがよろしいかと(^^;

投稿: hotchocolate | 2014年3月10日 (月) 23時43分

そこら辺りは
芝刈りの時に時々通ります。
でも寄ったことはないですね。
寒天ラーメン?
名前から想像すると私の好きな味ではなさそうな・・・。
おいしかったですか?

投稿: なごやか | 2014年3月12日 (水) 15時41分

★★ホシカツさん

コメントありがとうございます。

>寒天ラーメンと言うより・・・
>見た感じは、寒天冷麺のような。。。

>この食べ物は暖かいものでしょうか?

暖かいですよ。普通に醤油ベースです。
ただ、麺が寒天っていうだけなのですが、もちろん
カロリーオフ?ですが、まったく違和感ありません。

自宅でも出来ると思います。
醤油ラーメン(インスタント)のスープに、寒天入れたら。
試してないので、自信ありませんが(笑)。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>私も参加したかったのですが
>何しろHawaiiに来てるもので・・・嘘ですo(_ _)o
>って、言ってみたい・・・。

同感です!私も言ってみたいです!

>で、寒天ラーメンはおいしかったのですか!?

私はおいしいと思いましたよ。
違和感無く、クセもなく、カロリーもなく(笑)、おやつ代わりに
インスタント・ラーメンを食べるなら、こっちの方がはるかにヘルシー
だと思いました。

★★MARKER さん

コメントありがとうございます。

>久しくおばあちゃんの水車は見てないですね〜…

射程距離内なのでしょうか?
まあ、京都から参加の幹事長さんも居ますが(笑)。

>寒天ラーメン…どんなお味何でしょう^^;

普通に醤油ラーメンのスープに、麺が寒天っていうだけのようですが、
私は美味しいと思いましたよ。絶賛するほどのものではありませんが(笑)。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>突然の連絡でスンマセン&ありがとうございました!

いえいえとんでもありません。
常に幹事長さんからの連絡は最優先ですから(笑)。

>また、ここによる機会があれば、寒天うどんにチャレンジしてみます!!

寒天うどん、寒天そばは、一応何かしら麺にブレンドされているような
感じでしたよね。
私も、今度は寒天そばにチャレンジしてみようと思います。

★★hotchocolate さん

コメントありがとうございます。

>日本一の大水車・・・・・すごいですね。
>観覧車かと思いました。(笑)

私も初めて見た時は、観覧車かと思いました。
直径が、24mだったかなぁ。

>カロリーの少ない寒天ラーメンより、るぱんさんには、こってり、ギトギトで、ハイカロリーのとんこつラーメンがよろしいかと(^^;

はぁ、確かにそうかも知れません(笑)。
もう少し太りたいのですが、どう頑張っても・・・54キロ・・・。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>そこら辺りは
>芝刈りの時に時々通ります。

そうでしょうね。この辺りは、芝刈り場だらけですし(笑)。

>寒天ラーメン?
>名前から想像すると私の好きな味ではなさそうな・・・。
>おいしかったですか?

私は美味しいと思いましたよ、醤油ベースで、さっぱり味で。
しかもカロリーオフでしょ?
寒天って、こんな風に食べられるんだ、って思いました。

投稿: るぱん | 2014年3月12日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/55306104

この記事へのトラックバック一覧です: E46 寒天ラーメン・オフ会は寒かった:

« お昼のお弁当は吐くかと思った | トップページ | E46 温泉シリーズに参加しますか? »