« E46 タイヤチェックしてレッツらゴー! | トップページ | 高山ラーメン »

2014年3月25日 (火)

里山の湯

BMWで行く温泉の旅シリーズ第8回です。

前回、幹事長さんと「ささゆりの湯」があったので、第8回というのは、
微妙で第9回になるのかも知れませんが。

そのあたりは、どうでもいいのですけどね。

さてこの日は出発直前に、タイヤの溝が気になったり、空気圧の点検を
した後なのでした。

それにしても、ボディの汚さは…。

001

002

黄砂が始まってるんでしょうか。
いくら何でも酷過ぎるんで、洗車して。

011

尾張パークウェイを走るのは初めてです。

里山の湯を目指す時は、gouさんから初めて教わって以来、東名高速、
中央道、東海環状自動車道、東海北陸自動車道、そして名神高速…。

これらのルートで、途中の美濃加茂SAのハイウェイオアシスから
日本昭和村に直結しているルートでしか行った事がありませんでした。
それでも高速料金は1区間分ってやつですが。

今回は高速を使わず下道です。
あらまあ、自宅から38キロ、所要時間は50分でした。

003

004

って事で到着ですが、ハイウェイオアシスには行けないのですね。
つまり、牛串や牛タン串を頂けないってことでやんす。

005

到着時刻は完全にお昼を過ぎて、13時半頃で腹ペコ。
以前、gouさん、幹事長さんで来た時に食べた、昭和村ラーメンでも
食べてから風呂に入ろうと、昭和村入り口横の道の駅に。

006

007

ところが満席でガックリ。

おいおい、午後1時半を回っているのに何でなんだよ!と罵っても
席が空くまで待つ忍耐力もなく、確か里山の湯にも食堂があったと
思い出し、そっちも満席だったらどうしよう?などと考えながら、
行ってみました。

008

ところが、意外にこちらは空いてました。
しかし、メニューにラーメンが無いんですね。

とにかく腹ペコで風呂に入ったら、ぶっ倒れるかも知れないので、
何か食わないと(笑)。

山菜蕎麦。しかも昭和村ラーメンより安い500円。

009

そうして腹の虫を何とか騙して、ゆっくりと入浴。
昭和村、里山の湯の駐車場は結構一杯だったのですが、お風呂は
意外に空いてました。

露天風呂は、ほとんどが外の森?に向いていて森林浴も同時に
楽しめるのですね。

天然温泉ではないようですが、これはリラックスするにはいいと
思いました。
入浴料は、6百円。

気温も暖かかったですね。
走行距離は、84キロでした。

010

それにしても、ラーメンが食べたかったなぁ。
それと牛串も…。

それが心残り(笑)。

そうそう、日本昭和村入り口付近で、何気に外部スピーカーから曲が
流れていました。きっと昭和村内部でもそうなのではないかと。

そして、その曲が全て「昭和の音楽?歌謡曲?」なのです。

あら? これって岩崎宏美だ!と思えば、今度はピンクレディー!
ここかと思えばまたまたあちら、浮気な人ねー!

少しばかり覚醒した気分ではありました(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします

|

« E46 タイヤチェックしてレッツらゴー! | トップページ | 高山ラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えっ!?
人がいっぱい!?
信じられないですね!めずらしい(^^;
じゃぁ、今度
ラーメンのち温泉のち牛串のちウダウダを実行しましょう!

♪さぁ〜 眠りなさい 疲れきった体を〜投げだし〜て♫

投稿: gou | 2014年3月25日 (火) 23時08分

るぱんさん

初めまして、kisukeと申します。
実は結構前から楽しいブログを拝見させて頂いておりました。るぱん式駐車も真似させて頂いています^^;

いつかコメントしようと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず…今回思い切って頑張りました(笑)

ここ最近の温泉シリーズは結構好きでして、とても羨ましく読んでいました。
今回の昭和村ラーメンは残念でしたが、こういう小さなハプニングwも醍醐味になりそう。

これからもちょこちょこブログ拝見させて下さい。突然失礼しました(^^)

投稿: kisuke | 2014年3月25日 (火) 23時46分

東名~名神西進、草津Jct左巻きで新名神~東名阪、伊勢湾岸~豊田Jctってのもいけますよ!温泉はないけど(笑)

投稿: 幹事長 | 2014年3月27日 (木) 00時18分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>じゃぁ、今度
>ラーメンのち温泉のち牛串のちウダウダを実行しましょう!

ああ、いいですね!
オアシスと昭和村を自由に行き来できたらいいのですね。

自動車道から先にオアシスに入ってしまうと、昭和村には
行けないってのは・・・。

★★kisukeさん

コメントありがとうございます。

>初めまして、kisukeと申します。
>実は結構前から楽しいブログを拝見させて頂いておりました。るぱん式駐車も真似させて頂いています^^;

>いつかコメントしようと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず…今回思い切って頑張りました(笑)

ようこそいらっしゃいました!熱烈歓迎です!
首を長くして待っていたんですよ(笑)。

>ここ最近の温泉シリーズは結構好きでして、とても羨ましく読んでいました。
>今回の昭和村ラーメンは残念でしたが、こういう小さなハプニングwも醍醐味になりそう。

温泉シリーズは、今年からスタートしたのですが、一人きりで行くってのも
最初は中々勇気が要りました(笑)。

確かにハプニングやトラブルは、嫌なことですが、おっ、ネタ(ブログの)になるかな!
なんて考えると、プラス思考にすることが出来ますね。

>これからもちょこちょこブログ拝見させて下さい。突然失礼しました(^^)

私もkisukeさんのブログを拝見させて頂きました。
そのうち、勇気を振り絞って(笑)コメントさせて頂きたいと思いますので、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>東名~名神西進、草津Jct左巻きで新名神~東名阪、伊勢湾岸~豊田Jctってのもいけますよ!温泉はないけど(笑)

気分の状況によっては、それもいいですね!
ただ、温泉が無いってのがねー。

それと、やっぱりワインディング・ロードで、横Gを感じて走りたいです。


投稿: るぱん | 2014年3月29日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 里山の湯:

« E46 タイヤチェックしてレッツらゴー! | トップページ | 高山ラーメン »