« マルちゃん正麺「うどん」はダイハード? | トップページ | PC眼鏡って »

2014年5月 2日 (金)

E46 オイルサービス マイナス表示

先週、差し歯が抜けてしまい食事をするのも難儀だったのですが、
ようやく何とかなりました。

仕事を終え、急いで予約してあった歯科医に急行!
何とか予約時刻には間に合いました。

とりあえず「スーパーボンド」?(と言うらしい)っていう接着剤で
くっ付けてもらいました。

前にも取れた差し歯なのですが、差し歯自体を作り直さないとまた
取れてしまう可能性が高いそうで、本日から型取りして土台を治療開始
して、仮歯を入れて…と言われたのですが、心構えというか、心の準備
が出来てなくて先延ばしにしました(笑)。

それにしても、やっと飯が食える!と思ったのですが、接着剤が完全に
硬化するまでの約1時間は食事をしないようにということで…。
夕食にあり付けるのは21時頃か…。

ところで、E46のキーをオンにした時に数秒間、オイルサービスの
インターバル・インディケーターが表示されます。

01

次回エンジン・オイル交換時期を表示してくれるのですが、それとは
無関係に、約5000キロを交換時期にしているので無視してます。

初めのうちはリセットしていましが、今では面倒で放置(笑)。

そうしたらですね、交換時期がマイナス表示になるんですね。
どこまでマイナスになるのかなと思っていたら、7950キロ以上には
ならないんですね。

いつまで経っても、マイナス7950キロ以上にはならないようです。

オイルサービスも、ついに表示を諦めたんですかね(笑)。

あっ、そろそろ飯が食える時間になったかな!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« マルちゃん正麺「うどん」はダイハード? | トップページ | PC眼鏡って »

BMW」カテゴリの記事

コメント

我が家の98年E46は、-8,000Kmで、打ち止めです。(笑)
年式で違うんでしょうね。(^^;

投稿: hotchocolate | 2014年5月 2日 (金) 22時05分

もう、お食事は終わったかな!?
しかし、何故-7950なんですかね!?
7000でもなく
8000でもなく
7950・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ナクコもだマル!?

投稿: gou | 2014年5月 2日 (金) 22時08分

マイナスになると、数字が赤っぽくなりますよね、、まえのE36のときは何を意味する数字なのかもわかってなかったです
私の99年式は、アノリセット方法じゃうまくいかないです(笑)

投稿: 幹事長 | 2014年5月 3日 (土) 08時55分

★★hotchocolateさん

コメントありがとうございます。

>我が家の98年E46は、-8,000Kmで、打ち止めです。(笑)
>年式で違うんでしょうね。(^^;

-8000km、キリがいいですね。
どうして中途半端なのか(笑)。
途中で、何度か勝手にリセットしたから?
そんなこと、無いですよね。
まあ、関係無いので放置です(笑)。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>もう、お食事は終わったかな!?

いつもより食事の時間が遅くなってはしまいましたが。
生活リズム、崩したくないですよね。

>しかし、何故-7950なんですかね!?

ですよねぇ。

>7000でもなく
>8000でもなく
>7950・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ナクコもだマル!?

うーん、ゴロ合せにはちょっと無理が・・・(笑)。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>マイナスになると、数字が赤っぽくなりますよね、、

あら?そうなんですか!
まったく気付いてませんでした。

>私の99年式は、アノリセット方法じゃうまくいかないです(笑)

私も、なにやら全てのことが面倒で、放置です(笑)。

投稿: るぱん | 2014年5月 4日 (日) 18時18分

-7950kmまでですか?
現在、私の車は-6700kmです。
-7950kmで止まるか楽しみです。

投稿: HIDEちゃん | 2014年5月 5日 (月) 18時47分

★★HIDEちゃんさん

コメントありがとうございます。

>現在、私の車は-6700kmです。
>-7950kmで止まるか楽しみです。

hotchocolateさんのは、-8000kmで打ち止めだそうです。
私のは、-7950km。
HIDEちゃんさんのが、何キロで打ち止めになるのかってのは、
興味があります。
是非、ご報告をお願いします!

投稿: るぱん | 2014年5月 5日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/56033562

この記事へのトラックバック一覧です: E46 オイルサービス マイナス表示:

« マルちゃん正麺「うどん」はダイハード? | トップページ | PC眼鏡って »