« ミッション・インポッシブル てんとう虫捕獲 | トップページ | E46 カセットテープデッキ »

2014年5月27日 (火)

E46 暑さでレーダーも、くたんくたん

ショーケンの「ぐでんぐでん」っていう曲がありますが・・・。

♪オレとお前は飲んだくれ、いつも同じ店に来て・・・。
♪ぐでんぐでん・・・。

気温30度近くになるここ数日ですが、E46のダッシュボードに
鎮座するレーダーが、またまたぐったりするようになってしまいました。

くたんくたんです(笑)。

オレとお前は、くたんくたん?・・・(笑)。

01

ダッシュボードとレーダーは、強力両面テープ+マジックテープその1、
更にマジックテープその2+強力両面テープで固定しています。

マジックテープは必要無かったかも知れませんが、装着した時はきっと、
着脱可能にしようと考えたのでしょう。記憶がありません(笑)。

マジックテープは問題無いのですが、強力両面テープが暑さで剥がれて
しまうようで、自分のブログ内で調べてみたら、前回は2013年7月
頃に同じ症状で、両面テープを張り替えているようでした。

1年は持たないにしても、まあ許せる範囲かなと。

それにしても約26キロ先の実家に行くまでの間に、数十秒間隔で倒れて
しまって、押さえ治す作業には、久し振りにイライラしました(笑)。

イライラするって、精神的に良くないですね(笑)。
マジにムカつきました(笑)。

性能的には問題ないので、しまいには倒れたまま放置して走行。

02

ってことで、両面テープの貼り直しです。

前回貼り直した時は、どうやら貼り増し?みたいだったようで、今回は
マジックテープから剥して、1からやり直し?初期状態?にしてみました。

剥そうとすると、結構しっかりくっ付いているんですよね。
途中で千切れて剥し難いです。

03

04

で、まあくっ付いたわけですが、気持ち的に、あースッキリ!(笑)。

05

06

これで、今年の夏は乗り切れるかな! っと。

でもデータも更新してないので、気休めにしかならないかも知れませんが、
有ると無いとでは大違いってことで(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsign03smile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« ミッション・インポッシブル てんとう虫捕獲 | トップページ | E46 カセットテープデッキ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

私もレーダーをつけている車もありますが
基本は高速道路等固定式オービスの
位置をうっかり忘れて引っかからないように
するためにつけています。
通常のランダムに行われる
ねずみ取りの検知は期待してません。

最近は結構狭い道で
ねずみ取りを見かけますので
安全運転で行きましょうね。

投稿: なごやか | 2014年5月27日 (火) 20時46分

こんばんは。

うちのE93も昨年レーダーが剥がれてしまいホームセンターで探しました。
いろいろ調べて3Mの自動車内用強力両面テープ(http://www.mmm.co.jp/diy/tape/use_way/index.html)にしました。1年経ちましたが剥がれる気配もなく順調です(^^)

ただ、レーダーに助けてもらったのは今までに1回きり…必要なのかなぁ。^^;

投稿: | 2014年5月27日 (火) 21時51分

私も上の方とおなじ3Mの耐熱両面テープでフロントガラスに貼り付けで吊り下げてます!!
まだ落ちる気配もないですが、ほんとはテープじゃなくってボルトやネジでどっかに固定したいっす!!

投稿: 幹事長 | 2014年5月28日 (水) 21時05分

るぱんさん

失礼しました。2つ上のコメントは私です;^_^A
名前を入れ忘れたようです。すみません。

投稿: kisuke | 2014年5月28日 (水) 22時14分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>基本は高速道路等固定式オービスの
>位置をうっかり忘れて引っかからないように
>するためにつけています。

同じくです。
でもデータを更新していないので、新規に設置されていたら、
アウトです(笑)。

>通常のランダムに行われる
>ねずみ取りの検知は期待してません。

私は、どこまでレーダー探知機の性能があるのかという意味で
期待はしています。

>安全運転で行きましょうね。

そうですね、結局はそういうことですね。
あとは、勘?(笑)。

★★kisukeさん

コメントありがとうございます。

>うちのE93も昨年レーダーが剥がれてしまいホームセンターで探しました。

まだ数回分使える残りがあるので、使い切ったら購入してみようと思います。

>ただ、レーダーに助けてもらったのは今までに1回きり…必要なのかなぁ。^^;

私は、なごやかさんのコメントにもあるように、固定型のオービス?ループコイル?
など、知らない土地で助けてもらっています。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>私も上の方とおなじ3Mの耐熱両面テープでフロントガラスに貼り付けで吊り下げてます!!

設置場所をフロントガラス上部に移動させたい気もするのですが、電源コードをパネル内部
にして直結?してしまっていることもあり、面倒だしヤル気が出るまではこのままです(笑)。


投稿: るぱん | 2014年5月29日 (木) 20時29分

皆さんのおっしゃってる3Mは
なんだか期待出来そうですね。
3Mってブランド名が僕の中では
効果ありそうに思っちゃいますσ(^_^;)
レーダー探知機の無い私は
「勘」だけです( ̄^ ̄)ゞ

投稿: gou@すまほ | 2014年5月29日 (木) 21時26分

★★gou@すまほさん

コメントありがとうございます。

>3Mってブランド名が僕の中では
>効果ありそうに思っちゃいますσ(^_^;)

ブランドってある程度の評価基準にはなりますよね。
ところが、今の世の中・・・(笑)。

>レーダー探知機の無い私は
>「勘」だけです( ̄^ ̄)ゞ

それは大切なことだとは思います。

「勘」・・・。

最新機器に頼ってしまって、人間が本来持っている「五感」とか、
免疫力、本能・・・、どうなってしまうのか?って思います。

投稿: るぱん | 2014年5月31日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/56329366

この記事へのトラックバック一覧です: E46 暑さでレーダーも、くたんくたん:

« ミッション・インポッシブル てんとう虫捕獲 | トップページ | E46 カセットテープデッキ »