E46 るぱん式駐車の限界
職場では屋根のある駐車場に停めさせて頂いておりまして、
感謝してます。
なので、さほど「るぱん式駐車」にこだわらなくても安心
して駐車できるのですが、そこはそれ、私としてはある意味、
クセ的?こだわり的?なこともあり、るぱん式で停めているのですが…。
さすがに今朝はヤバイ!と思いましたね。
ついにやっちまったか!
万が一のためにガレージのスチール製の柱には保護シールド?
がしてあり、過去にドアミラーをチョットって事はありました。
普段はもっと余裕を持った「るぱん式」なのですが、今朝は
ステアリングの切り込み角度?がキツかったのか…。
E46車内は、ランニング・ショット的なミュージックが炸裂して
いて、支柱への接触感とか、まったくわからない状態でして。
恐る恐る車から降りて見ると…。
おおー、ギリギリ、セーフ!
限界とは、そうなってしまった時が限界であり、それを求めるのは
限りなく危険なのでありますね。
目測ですが、フェンダーと支柱とのクリアランスは、6~7mm。
もしかすると、5mmかも。
るぱん式へのこだわりは、もう限界です。
ほどほどにしないといけません(笑)。
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします
| 固定リンク
「BMW」カテゴリの記事
- E46 サヨウナラそしてありがとう(2019.09.23)
- E46 故障その後(2019.07.14)
- E46 走行中にエンジン停止!(2019.07.07)
- E46 スマホホルダー(2019.06.24)
- E46 タイヤ交換(リア2本)(2019.06.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おお!すごい!!
あと5~6ミリ行ってると「幹事長式(ミラ搭乗時)になっちゃうところでしたね(笑)」
投稿: 幹事長 | 2014年6月15日 (日) 17時41分
うわ、凄い!
神業ですね。これがるぱん式ならば、るぱんさんの専売特許ですね(^^)
運転席側ならまだしも助手席ですからねー。なにかご褒美欲しいくらいですね;^_^A
投稿: kisuke | 2014年6月16日 (月) 18時51分
★★幹事長さん
コメントありがとうございます。
>あと5~6ミリ行ってると「幹事長式(ミラ搭乗時)になっちゃうところでしたね(笑)」
あと5~6ミリだと完全に・・・。
幹事長式?
★★kisukeさん
コメントありがとうございます。
>神業ですね。これがるぱん式ならば、るぱんさんの専売特許ですね(^^)
るぱん式って、gouさんが命名したんで・・・。
とにかく、ミラーを格納した面が、フェンダーの面みたいな気がします。
それが限界みたいなので、ミラーを格納しないと無理な場合は、すでに
限界目前みたいです。
>運転席側ならまだしも助手席ですからねー。なにかご褒美欲しいくらいですね;^_^A
出掛けた先での駐車中に、運転席側にドアパンチを受ける可能性が非常に低い事が、
ご褒美だと思っています。
投稿: るぱん | 2014年6月17日 (火) 20時03分
お〜ぉ、奇跡の神業ですね。
私も、るぱん式を常用させていただいております。
たまに、輪留めのブロックをまたいじゃって
左ばかり気にしてると、後ろの壁に当たりそうに
なったことあります。
バックカメラのおかげで命拾いしましたが。
命名のσ(^_^;)でした。
投稿: gou@すまほ | 2014年6月17日 (火) 20時52分
★★gou@すまほさん
コメントありがとうございます。
>お〜ぉ、奇跡の神業ですね。
>私も、るぱん式を常用させていただいております。
>たまに、輪留めのブロックをまたいじゃって
輪留めのブロック、私もたまに外すことがあるので、極度のるぱん式は
要注意ですね!(笑)。
>バックカメラのおかげで命拾いしましたが。
それ、欲しいです。
投稿: るぱん | 2014年6月20日 (金) 19時28分