« 日間賀島に行ってきました 後編(最終回) | トップページ | 郡上  流しそうめんに行ってきました »

2014年8月 8日 (金)

誕生日にリセット

8月6日、54歳の誕生日を迎えました。

約1ヶ月ほど前から、誕生日には何か色々と気持も含めてリセットして、
心機一転しようなどと密かに考えていたのですが…。

その日、帰宅して愛車E46を駐車スペースに停めて降りると、ベランダ
から、「お爺ちゃん、お誕生日おめでとう!」と孫の由ちゃんの叫び声(笑)。

更に、「お爺ちゃん、ケーキ買ってきたよー!」
ご近所中に丸聞こえです(笑)。
年齢を言ってくれなかったのが幸いです。

54歳のお爺ちゃんは、帰宅直後は少々ゆっくりしたいのですが、由ちゃんは
ケーキが食べたい一心なのでありますね。

折角なので頂く事にします。

01

02

いつもの定番の丸い誕生日用のケーキじゃなくて、パウンドケーキでした。
誕生日やクリスマスには、近所の「エンペラー」っていうケーキ屋さんを
いつも利用していますが、今回もそのようでした。

一応、ロウソクも用意してありました。
しかし、当の本人よりも先に火を吹き消すのは、孫の由ちゃんなのです(笑)。

03

04

私は端っこを一切れ頂きます。

由ちゃんは真ん中の部分を二切れで、バクバクと(笑)。

05

06

ケーキは娘が買ってきてくれたようですが、かみさんからもプレゼントが
ありました。

滋養強壮・肉体疲労に メガビタンD! タウリン2000配合です。
10本入りで400円くらいのやつで、普段私が服用しているのと似た
ようなやつでした。

要するに、「疲労回復して、もっと働け!」って事ですかね(笑)。
ケーキなどという、甘いもんじゃねぇ!ぶっ倒れるんじゃねぇぞ!
みたいな(笑)。

「働け!働け!働くんだジョー!」
かみさん=丹下のおっつぁん、みたいに見えてきました(笑)。

とにかく、誕生日を迎えたわけですが、気持とかリセットしている暇も
なく、今日も体を休めて、明日のリングに備えるのでありました(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします

|

« 日間賀島に行ってきました 後編(最終回) | トップページ | 郡上  流しそうめんに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます!
健康に留意して,お互い長生きしたいですねえ。

投稿: BMの竜 | 2014年8月 8日 (金) 23時47分

お誕生日おめでとうございます(^_^)

何かリセットしたくなる気持ちなんとなくわかります。
私は後、数ヶ月で夢の半世紀達成です。何か変えたいなーと思っているんですが、思いつくのは車。今までのタイプと違う車に変えようかなーなんて;^_^A


そういえば私、子供の頃はケーキとか皆で食べる時は端を欲しがる変な子でしたw


まだまだ、奥さんや周りの人たちの為にも頑張らなくっちゃ、ですね。

投稿: kisuke | 2014年8月 9日 (土) 09時40分

お誕生日おめでとうございます!
私なぞ、もう何ももらえませんでしたが、
滋養強壮ドリンクをいただけるなんて、
まだまだ期待されているんですね。
がんばってください。

投稿: ビッキー | 2014年8月 9日 (土) 23時43分

誕生日おめでとうございます。
やっと私に追いつきましたね。

私の場合は
そんなケーキを買っていただけることなく
普通の一日が過ぎていきます。
普通で十分幸せと思っております。

投稿: なごやか | 2014年8月10日 (日) 18時37分

★★BMの竜さん

コメントありがとうございます。

>遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。
向こう1ヶ月間くらいは、余裕で誕生日プレゼントを受け付けて
おります(笑)。

>健康に留意して,お互い長生きしたいですねえ。

そうですね。
でも、色々考えたりまします。
現役?のうちに・・・なんて(笑)。

★★kisukeさん

コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます(^_^)

ありがとうございます。

>何かリセットしたくなる気持ちなんとなくわかります。
>私は後、数ヶ月で夢の半世紀達成です。

半世紀達成おめでとうございます。
数ヶ月前ですが、忘れないうちに(笑)。

>何か変えたいなーと思っているんですが、思いつくのは車。今までのタイプと違う車に変えようかなーなんて;^_^A

違う車に変えるのも一つですね。
私も物的なリセットも多く経験したと思います。
が、今回思ったのは、人生的な何か?みたいな(笑)。

誰しもいつかは・・・重くなるのでやめますが、どう生きたか?どう終わらせるか?
みたいなことを考えちゃったりしてね(笑)。

>そういえば私、子供の頃はケーキとか皆で食べる時は端を欲しがる変な子でしたw

偉そうにしてた時期は、肉だろうとカツだろうと、ど真ん中から行ってました(笑)。
がしかし、今は謙虚に端からです(笑)。
端を食ってなかった反動でしょうか?(笑)。
端には端に、いい所、美味しいところがあるんですよね!

>まだまだ、奥さんや周りの人たちの為にも頑張らなくっちゃ、ですね。

いい加減、開放されたい気分なんですけどね(笑)。
もう本当に、いい加減、一人で無人島暮らしでもしたい心境です(笑)。

こんな事を言いながら、人のために生きるのか、自分のために生きるのか?
遣り残しはしたくないし、でも遣り残しが何なのか・・・。なんてね(笑)。

★★ビッキーさん

コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

>私なぞ、もう何ももらえませんでしたが、
>滋養強壮ドリンクをいただけるなんて、
>まだまだ期待されているんですね。

何ももらえませんでした・・・恐らく普段から、もらえてる何かが
あるのでしょう。

私も普段から、たった一言「ご苦労様でした」とか、「今日は暑かった
でしょう」と言ってくれるだけで、誕生日プレゼントなど要らないのですが。

あら、この場を借りて、つい愚痴っちゃいました(笑)。

滋養強壮ドリンクは、飲み過ぎると糖尿病になるリスクもあるんですよね。
実は、自分で買ってた在庫が無くなったらやめようと思ってたのですが。

まあ、あと10日は続けることになりました(笑)。


投稿: るぱん | 2014年8月10日 (日) 18時40分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>誕生日おめでとうございます。
>やっと私に追いつきましたね。

ありがとうございます。
追いつくことは出来ても、追い抜くことは出来ませんが。
追い越したいとも思いませんが(笑)。

>私の場合は
>そんなケーキを買っていただけることなく
>普通の一日が過ぎていきます。
>普通で十分幸せと思っております。

普通の一日で十分幸せ・・・ですよね。
私も期待は何もしてませんでしたので、帰宅して、家族から、
「お誕生日、おめでとう!」って言われたのにはビックリしました。
覚えてたんだな、ってだけで感激でした。


投稿: るぱん | 2014年8月10日 (日) 18時48分

おめでとうございます。
遅くなりました(^^;
リセット・・・・いい言葉だと思います。
私は最近毎日、何の為に働いてるんだろうって
自問自答です(^^;
車のローンもリセットしたいです。
でも、あと4ヶ月で5年ローンが終わります(^^;

投稿: gou | 2014年8月13日 (水) 22時41分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>おめでとうございます。
>遅くなりました(^^;

ありがとうございます。
めでたいのかどうかわかりませんが(笑)。

>リセット・・・・いい言葉だと思います。
>私は最近毎日、何の為に働いてるんだろうって
>自問自答です(^^;

毎朝、毎晩、リセットするようにしました。
もう、目の前にあることをやるだけです!

何のために働くのか・・・。

そういう風に考えると、何のために生きているのか?
ってなことになりまして・・・。

どう生きるか、生きたか、人間としてどう成長したか、
みたいなことに行き着きまして・・・。

難しいですね。

投稿: るぱん | 2014年8月15日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日にリセット:

« 日間賀島に行ってきました 後編(最終回) | トップページ | 郡上  流しそうめんに行ってきました »