« スーパームーン 撮ってみたけど | トップページ | フリーマーケット初出店! »

2014年9月23日 (火)

E46 縁石に!

1週間前のことです。

薬を取りに病院へ かみさんを乗せて行き、駐車場の前でかみさんを降ろし、
バックでワンボックスの隣の駐車スペースに停めようとバックしました。

私は駐車する際には、ブレーキを緩めてクリープ現象のみを利用して移動
させているので、ブレーキとアクセルを踏み間違える事はまずありません。

クリープ現象のみなので、非常にゆっくりとした超徐行運転です。

それはいいとして、後方を見ながら、そろりそろりと駐車スペースに向けて
進入していったのですが、突然「ガガガガガガ sign02」とビックリする音が!

緩めていたブレーキペダルを踏み停止させ、後方を見渡すも、何もありません。
それでも心配なので、一度前に出てみました。
するとまた、「ガガガガガガガ sign01」。

完全に音が止まってから、今度は車から降りてみると、そこには…。

01

道路と歩道を区分けしている縁石でした。
しかも、端と端だけで2個のやつ。

皆さん、結構ガリガリやっているらしく、縁石はボロボロでした。

02

しかし、ゲゲー! ついにやっちまったかと舌打ちしたのですが、幸い
E46のボディにはキズは見当たらず、トランクの裏側辺りの樹脂製の
カバーを擦ったのかも知れません。一応冷や汗かきましたが(笑)。

出る際にも、運転席からはほとんど縁石は見えず、右折で出ようものなら確実に
乗り上げますね。

03

初めて行った病院なのですが、私もうっかりしていたのかも知れませんが、
この位置の縁石は、ちょっとねぇ…。

病院にも縁石にも、まったく関係ありませんが、この日の前日、
父が亡くなりました・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« スーパームーン 撮ってみたけど | トップページ | フリーマーケット初出店! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね、落ち着いたらまた一杯やりましょう!

しかし、この宴席…いや縁石は「いけませんよー」ですな(笑  って笑えないか)

投稿: 幹事長 | 2014年9月23日 (火) 19時00分

お父様、ご愁傷さまでした( ̄人 ̄)

しかし、こんな縁石はあれ得ませんな!
ボディに行ってなくて幸いでした。
私もクレープ派です。
ギアをリバースに入れると、左のサイドミラーは下向きますが
右は運転席から見やすいせいか動きませんので
以外と見落としそうです。
こういう記事を読むと、気をつけないとと
気が引き締まります(^_^;)

投稿: gou@仕事帰りのバスの中 | 2014年9月23日 (火) 20時37分

間違い!
クレープ→クリープ (^_^;)(^_^;)

投稿: gou@仕事帰りのバスの中 | 2014年9月23日 (火) 20時38分

いろいろと・・・大変でしたね。(--)大丈夫ですか?
この縁石は、いじわるとしか思えませんね。
この位置この長さ。
工事した人は、「きっと邪魔だろうなぁ」とわかりつつ設置したのでは。
やっぱり・・・いじわるです。

投稿: ゆうこ君 | 2014年9月23日 (火) 21時58分

こんばんは。

こんな罠みたいな縁石見たことありません、そもそも縁石として効果あるんですかね。人ごとながらドキッとしましたが幸いボディに傷がなくホッとしました。


お父様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: kisuke | 2014年9月23日 (火) 23時13分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>大変でしたね、落ち着いたらまた一杯やりましょう!

父の死という衝撃的なこともあったのですが、喪主っていう役が
大変でしたね。
以前、どこやらで二人で一杯やりましたよね!また、あんな感じ
でやれたらな、って。

>しかし、この宴席…いや縁石は「いけませんよー」ですな

いけませんよねー、迷惑な縁石でした(笑)。

★★gou@仕事帰りのバスの中

コメントありがとうございます。

>お父様、ご愁傷さまでした( ̄人 ̄)

気持の整理の問題以外に、長男で喪主ってことで、気持に浸る暇が
少なく、それを感じたのは、通夜、葬儀が終わってからでした。
それに、ひどく疲れました。

>しかし、こんな縁石はあれ得ませんな!
>ボディに行ってなくて幸いでした。

そうなんですよ!有り得ませんよね!
マジに、こんな時に、やっちまった!って思いましたもん(笑)。
本当に、損傷がなくて良かったです。

>私もクリープ派です。
>ギアをリバースに入れると、左のサイドミラーは下向きますが
>右は運転席から見やすいせいか動きませんので
>以外と見落としそうです。

クリープなら、踏み間違いは、まず有り得ませんよね!

あの時の状況ですが、右側からは運転席から肉眼で確認しました。
しかし、死角に入っていて見えませんでした。

>こういう記事を読むと、気をつけないとと
>気が引き締まります(^_^;)

同じくです。
孫もだいぶ身長が伸びましたが、フェンダー(ボンネット)より小さい子供は、
たとえ、飛び出しても見えない事もあります。
買い物先など、駐車場では注意しないといけないですね。

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>いろいろと・・・大変でしたね。(--)大丈夫ですか?

親父なんかね、死んでも涙なんか出ないだろうな、
なんて思っていたのですけどね。
喪主っていう仕事もあって忙しかったし。

でも、葬儀とか全てが終わって自宅に帰ったら・・・。
かみさんもね、「こらえずに、泣くだけ泣いた方がいいよ」と背中を
さすってくれたりするもんだから・・・。

>この縁石は、いじわるとしか思えませんね。
>この位置この長さ。
>工事した人は、「きっと邪魔だろうなぁ」とわかりつつ設置したのでは。
>やっぱり・・・いじわるです。

苦情が出てないのかな?と思ったのですが、車のボディに損傷なく済めば、
次からは気をつけるだけのことで、納まっているのでしょうかねぇ。
苦情言っても、何か基準とか決まりがあって、撤去は出来ないのかも知れ
ませんし。
でも、せめて目立つ色とか、ポールにしてくれたらいいのにって思いました。

★★kisukeさん

コメントありがとうございます。

>こんな罠みたいな縁石見たことありません、そもそも縁石として効果あるんですかね。
>人ごとながらドキッとしましたが幸いボディに傷がなくホッとしました。

縁石の意味、無いと思います。
無傷だったこともあり、病院にも苦情を伝えてません。
きっと、乗り上げた人は、ほとんど、同じだと思います。

>お父様のご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。

人は、生まれた時から、死に向っていて、死は免れることが出来ない
ことで、誰しも確実に迎えることはわかっているのですけどね・・・。
なのに、どうして、こんなに衝撃的で悲しいものなのでしょう・・・。


投稿: るぱん | 2014年9月24日 (水) 20時37分

えっ そうだったんですか?
お父様 ご愁傷様です。

順番とはいえ寂しいですね。
我が家の順番 次は私です。

縁石。
意味のない縁石は撤去してもらいたいです。
ボディー ホイール に傷がなくて良かったですね。
私は今年に入って2度 縁石に気がつかず
合計3本のホイールにガリ傷作りました。

投稿: なごやか | 2014年9月25日 (木) 10時46分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>お父様 ご愁傷様です。

>順番とはいえ寂しいですね。
>我が家の順番 次は私です。

順番通りじゃない場合は悲劇です。
うちの順番は、母親です。
順番通りなら、もう一度喪主を務めることに・・・。

>意味のない縁石は撤去してもらいたいです。

まったくです。
救いは、端っこの形状ですかね(笑)。
あと、色も工夫してくれないかと・・・。

後で思ったのですが、フロントじゃなくて良かったと。
バックからだったので、助かったのですが、出る時とか、
フロントからだったら、確実にやられてました。


投稿: るぱん | 2014年9月25日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/57468013

この記事へのトラックバック一覧です: E46 縁石に!:

« スーパームーン 撮ってみたけど | トップページ | フリーマーケット初出店! »