« E46 紅葉ドライブを駆け抜けるのは一人で | トップページ | E46 14万キロ達成です »

2014年11月26日 (水)

E46 せせらぎ街道は冬枯れでした

10日ほど前のことですが、紅葉ドライブの続きです。

岩屋ダム湖付近で小休憩してから、せせらぎ街道に向いました。
通行止めやらで迂回路に入り、国道257号からようやくせせらぎ街道
に入ったのですが、またしても小腹が空き、パスカル清美で小休憩。

家族全員意見一致で、まずは五平餅。

01

同時に飛騨牛串焼き。

1本400円なのですが、3本だと1000円で1本当たり333円。
丁度大人3人なので、3本ですね!

ところが、焼きあがって娘が持って来てくれて取り出すなり「小さ!」。

私も手に取り、「焼き鳥みたい!」。

これでこの値段、かみさん:「高!」。意味もわからず孫の由ちゃんも
マネして「高!」(笑)。

02

しかし、一口食べて、全員「美味!」「やっぱり美味いわ!」(笑)。
さすが、飛騨牛なのでありますね。

私以外の3人は、みたらし団子や何とかコロッケとかも食べてました。

03

一人離脱した私は、こっそり鹿肉入りフランクフルトを。

04

そうこうして、せせらぎ街道を高山方面に走ってみましょう。適当な
ところで折り返して帰るつもりで再スタートです。

05

06

しかし、せせらぎ街道の紅葉は既に終わっておりまして、完全に冬の
様相だったのでありますね。

雪の残っているところもありました。

しかも、所々工事による片側通行規制。

一人だったら、折り返して峠だろうがワインディングだろうがひたすら
走って帰るつもりでしたが、娘の車酔いもあるし、そのまま小休憩して
高山西ICから東海北陸自動車道で帰ることにしました。

07

トンネルも多く、対面通行の自動車道ですが私は初めて走る道でした。
遠くにどこかのスキー場でしょうか、雪が見えましたね。

08

09

美濃関Jctから東海環状自動車道に入り、これまた一気に駆け抜けたい
ところでしが、孫の由ちゃんの「オシッコ」で五斗蒔PAに立ち寄り。

10

自動車道を利用したおかげで4時間?近くかかる帰路が半分以下になり、
実家に立ち寄ることもできました。

一人でビュンビュン走れなかったけれど、家族でのドライブも中々楽しい
ものではありました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 紅葉ドライブを駆け抜けるのは一人で | トップページ | E46 14万キロ達成です »

BMW」カテゴリの記事

コメント

ん〜
仕事帰りに見る五平餅と飛騨牛は目に毒です(^_^;)
なかなかいいルートですね!
岐阜は道の駅が特に多いので、小腹対策にはもってこいのドライブコースかも。
そうそう、あのスキー場は
ダイナランドですねd( ̄▽ ̄)タブン
昔の大日岳です。
コースも豊富で人気のスキー場です。

投稿: gou | 2014年11月26日 (水) 22時58分

コメントで失礼します。
ブログを拝見させて頂きました。

“BINGOCAR'S-ビンゴカーズ-”と申します。

車に特化した車が好きな人のためのブログランキングサイト“BINGOCAR'S-ビンゴカーズブログランキング-”を運営しています!

http://www.bingocars.jp/blog/ranking/

車好きなブロガーさんをじゃんじゃん募集中です!

まだ参加人数が少ないのですが、これからどんどん皆さんと盛り上げていきたいです!

当社は有名な企業ではありませんので、怪しい会社かと思うかもですが、当社は(株)コマゼンと申しまして愛知県弥富市で自動車解体業、中古パーツ販売を営んでおります。

全く怪しい会社ではございません。元々は業者様相手の商売でしたが、一般の車好きの方々にも自動車解体屋のいいところやお得なところ(細かいパーツ等も気軽に安く買える等)を知って欲しいということで、インターネットでの事業も開始しました。

皆さんでいろいろな車の話題を共有したり、いろいろな車の楽しみ方(カスタム、ドレスアップ、LED、走り、燃費追求、レストア、アウトドア、キャンピングカー、車中泊等)を見つけ合うのも楽しいですね!
もちろん担当者の僕も車が大好きです!

今はいろんなSNS(mixiやfacebook等)がありますが、ビンゴカーズはブログを書いているブロガーさんを応援しています!

皆さんと一緒に車に関するブログを一緒に盛り上げていき、車のブログランキングと言えばビンゴカーズブログランキング!と皆さんに思って頂けるようなサイトを目指して頑張ります!

ぜひぜひ、BINGOCAR'S(ビンゴカーズ)ブログランキングにも参加して頂けませんでしょうか?(^0^)/

長文を読んで頂きましてありがとうございました!よろしくお願い致します。


くるまがすきな、ひとがすき。
株式会社コマゼン
BINGOCAR'S[ビンゴカーズ]ブログランキング運営事務局  
http://www.bingocars.jp

(株)コマゼンホームページ
http://www.komazen.co.jp

投稿: ビンゴカーズ | 2014年11月27日 (木) 19時03分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>仕事帰りに見る五平餅と飛騨牛は目に毒です(^_^;)

いや、申し訳ないです、もっと美味しそうな写真にすれば良かったかと(笑)。

>岐阜は道の駅が特に多いので、小腹対策にはもってこいのドライブコースかも。

やっぱり岐阜は道の駅って多いですよね!
助かるっていうか・・・。

>そうそう、あのスキー場は
>ダイナランドですねd( ̄▽ ̄)タブン
>昔の大日岳です。
>コースも豊富で人気のスキー場です。

名前も変ったんですね、今はもうスキーはやらないのでまったく
興味も無くなりましたが、孫の由ちゃんを連れて行ってやりたい
気もします。
あ、でもスタッドレス・タイヤも無いしゲレンデまで雪の無いところ
にしか行こうにも行けませんわ(笑)。

投稿: るぱん | 2014年11月30日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/58100030

この記事へのトラックバック一覧です: E46 せせらぎ街道は冬枯れでした:

« E46 紅葉ドライブを駆け抜けるのは一人で | トップページ | E46 14万キロ達成です »