« 木木の釜座 3周年感謝祭 | トップページ | 孫と凧揚げ »

2015年1月11日 (日)

E46 BMWの御守り 2015

昨年BMWからリコールのお知らせが届いていたのですが、

自分なりに?調べたところ私のE46はリコール対象では

ないようだったので放置しておりました。

本日、何となく気が向いたので一応確認がてらディーラーに

行ってみました。

「お客様のお車はリコールの対象になっておりませんでした

ので・・・」と言われるのだろうと確認の待ち時間にコーヒー

を頂いておりました。

01

そこで、BMWの御守りの事を思い出し、聞くとまだあるとの

事で購入!(800円でした)

実はディーラーに行く用事も無いしと、gouさんに購入をお願い

していたのですが・・・。申し訳ありません。

gouさんがまだ購入していない事を祈るばかりです(笑)。

もしもの場合は幹事長さんに強制的に購入してもらいましょう!(笑)。

待っていると、営業の方がカレンダーどうですか?って。

当然頂きますです(笑)。

でもって、リコール確認の結果は、対象なのでした。あれ?

丁度部品があるとの事で、30分ほどで交換作業完了。

自宅に帰ると早速御守りの新旧入れ替えです。

ブラウンが昨年、今年はブラックです。

02

車内の設置場所は以前と同じ、ステアリング下部のチルト調整

レバーに引っ掛けました。

今年も1年、無事故無違反無故障でお願いします!

03

そうそう、ディーラーでは「お手数をお掛けしました」と、

キーリングも頂きました。

04

リコールで部品も無償交換だし、カレンダーも貰ったし何か

得した気分だなあとニタニタしていると、

「ミッションクリア! BMの御守りゲットしましたよ」

というメールがgouさんから! ありゃー。

って事で、やはり幹事長さんに買い取って頂くことになりました

本人確認出来ておりませんが、決定です(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« 木木の釜座 3周年感謝祭 | トップページ | 孫と凧揚げ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

お守り、買いとらさせていただきますよ!(笑)
っていうか、最初からアテにしていました(笑)

けど、E46、リコールのエアバッグ対策完了ですか!!
うちのも、オイル交換ついでに看てもらおうかなって思ってるんですが・・・

投稿: 幹事長 | 2015年1月11日 (日) 18時01分

なんだか・・・いろいろなタイミングが面白い(^m^)
そして、無言のうちにわかる友、ステキです。

いろいろともらえて、ラッキーでしたね!
キーリングって、貰えるものなのですね。ちょっとうらやまですぅぅ。。

投稿: ゆうこ君 | 2015年1月11日 (日) 18時59分

アラら、そんなタイミングだったのですね。
と言うか、私が返事もなく買っちゃったもんだから
失礼しました。
では、決定事項に従わせていただきます(^^;

投稿: gou | 2015年1月11日 (日) 21時44分

去年は茶色いケースだったんですね。

思い返すと たしか昨年M鉄オートさんに
購入に行ったときは
『今年は当ディーラーでは扱いません』と
言われたような気がします。

それまでは無料でいただけたんですけどね。

投稿: なごやか | 2015年1月12日 (月) 18時31分

こんばんは。

gouさんと同日に御守りを購入するとは…縁ですねー(^^)

リコール対応してキーリングまで貰えるとは太っ腹なDラーさんですね。ノベルティグッズって欲しくても恥ずかしくてなかなか言えないんですよね(*^^*)こうやってDラーさんが積極的にくれるところが羨ましいです。

投稿: kisuke | 2015年1月13日 (火) 21時30分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>お守り、買いとらさせていただきますよ!(笑)
>っていうか、最初からアテにしていました(笑)

めでたし、めでたし!(笑)

>けど、E46、リコールのエアバッグ対策完了ですか!!
>うちのも、オイル交換ついでに看てもらおうかなって思ってるんですが・・・

私はブレーキフルードをついでにみてもらおうと思っていて忘れました。
残量というか、容器の適正ゲージ内にオイルが有るのかどうか、
良く見えないんです。
キャップの中のざる?フィルターみたいなのが外せないし・・・。

★★ゆうこ君 さん

コメントありがとうございます。

なんだか・・・いろいろなタイミングが面白い(^m^)
そして、無言のうちにわかる友、ステキです。

タイミング・・・重なる時はこういうもんですねぇ。
そしてわかる友・・・金額にもよるでしょうね、
6桁、7桁だったら・・・(笑)。

>いろいろともらえて、ラッキーでしたね!
>キーリングって、貰えるものなのですね。ちょっとうらやまですぅぅ。。

もらえないかなーって思ってる時は一切その気配もないのですが、
貰える時って期待してない時っていうか、不意なのですね(笑)。

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>アラら、そんなタイミングだったのですね。
>と言うか、私が返事もなく買っちゃったもんだから
>失礼しました。

失礼だなんて、とんでもありません。
こちらこそ失礼いたしました。
今後は、もしそのような時には先にご連絡せねばと
反省しております。

>では、決定事項に従わせていただきます(^^;

受け渡しの際には、都合が合えば是非立ち会わせて
いただきたく、お願いします。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>思い返すと たしか昨年M鉄オートさんに
>購入に行ったときは
>『今年は当ディーラーでは扱いません』と
>言われたような気がします。

さらにさかのぼると、M鉄オートさんに買いに行ったら、
サービスで2個もタダで貰った記憶があります。

>それまでは無料でいただけたんですけどね。

あら、やっぱり無料だったんですね。

★★kisukeさん

コメントありがとうございます。

>リコール対応してキーリングまで貰えるとは太っ腹なDラーさんですね。

太っ腹なのか、私の人柄を見抜かれたのか(笑)。

>ノベルティグッズって欲しくても恥ずかしくてなかなか言えないんですよね(*^^*)

試乗&アンケートでもらえる!っていうのも私としては度胸がいります。
買う(車を)気もなく(金もないけど)、グッズ目当ててのが見え見えなのが、
恥ずかしい気がします(笑)。


投稿: るぱん | 2015年1月15日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/58548229

この記事へのトラックバック一覧です: E46 BMWの御守り 2015:

« 木木の釜座 3周年感謝祭 | トップページ | 孫と凧揚げ »