« E46 シフトノブ 飽き症なボクは | トップページ | E46 能登半島の端まで »

2015年5月 4日 (月)

GWは七輪BBQで始まった

娘はBBQ好き?で、孫の由ちゃんとよく実家でやってます。

ただ外で色々焼いて長々と食べるのがいいらしい。

GW初日(土曜)の午後、かみさんと娘と由ちゃんは実家に

行っていたのですが、娘からBBQやるから来ない?って、

メールが入りました。

どーせ庭先で焼いて食べるだけなので、どうしようか迷った

のですが、行くことにしました。

到着すると既に始まってました。

001

BBQと言えば、ビールでも飲みたいのですが、運転なので

食べることに専念します。

娘主催のBBQは、七輪で焼くのですが、具材は肉が基本で、

野菜の野の字もありません(笑)。

それも、牛、豚、魚、貝、鶏肉だけは何故かありませんでした。

早速、ホルモン、豚肉、イカ、それにマスが乗ってます。

002

牛ホルモン、油ブクブクのやつ、久し振りに美味かったぁ!

それからサザエも!

003

それからホタテも焼かれました。

引き続いて、アユと大アサリも。

005

私がビール無しでもやってられるのは、隣のE46を眺めながら

やれるのが救いです(←幸せだな)。

006

そうして日も落ちてどんどん暗くなって行きます。

この春から1年生になった由ちゃんはもう食べるのも終え何やら

動き回っています。

007

既に薄暗いのですが、感度を相当上げて撮影してみました。

そうして、かみさんも母親も部屋に入り、まだまだ焼きながら

世間話をする娘と二人でけに。

由ちゃんはテレビを見てるらしい。

「お父さん、もう一つサザエ食べて!」だのホタテもだの(笑)。

ほぼ、在庫処分係状態です。

008

いくら明るいレンズでも暗闇の中ではさすがにマニュアルでは

ピントを合わせられず、レンズを変えてフラッシュを。

それにしても、まるで野菜が無かったな。

ご飯も食べたかったけど、まあいっか(笑)。

由ちゃんはテレビが終わったらしく、また出てきて今度は、

花火を始めました。

009

七輪には、まだ残ったイカが山ほど乗ってます・・・(笑)。

もう真っ暗です。

こうして、3連休が始まりました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 シフトノブ 飽き症なボクは | トップページ | E46 能登半島の端まで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだか良いですねぇ、七輪でバーベキューって!
けど、うっかりしていましたが、もう1年生ですか!!
るぱん様と初めてお会いする前の話だったと思うのですが、ブログで「お鍋のコレクター」みたいに書いておられたのを拝見して爆笑しちゃった記憶が…(笑)

投稿: 幹事長 | 2015年5月 4日 (月) 20時19分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>なんだか良いですねぇ、七輪でバーベキューって!

バシっとした? これがバーベキューだ! っていうカッコいいので
やってみたい気もしますが、七輪もだいぶ感じいいと思います(笑)。

>けど、うっかりしていましたが、もう1年生ですか!!

ほんと早いです。
ついこのあいだ、立ち上がったばかりなような(笑)。

>るぱん様と初めてお会いする前の話だったと思うのですが、ブログで「お鍋の
>コレクター」みたいに書いておられたのを拝見して爆笑しちゃった記憶が…(笑)

あの時は、将来どうなることかと思いましたが、鍋好きからは卒業できた
ようです(笑)。

今は、消防車、救急車・・・消防隊員です。

投稿: るぱん | 2015年5月 4日 (月) 20時41分

こういうBBQって、ほっこりしてていいですね。
娘さんは、肉食系女子?(^m^)ですね。
もう1年生ですかぁ。。
これからはますます成長が早そうですね。楽しみです。(^^)

投稿: ゆうこ君 | 2015年5月 5日 (火) 16時01分

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>こういうBBQって、ほっこりしてていいですね。
>娘さんは、肉食系女子?(^m^)ですね。

何せ実家ですしね、BBQ場でもなく、緊張感などまるで
なくって(笑)。

肉食女子・・・そのまんま肉食ですね。
以前、豚肉のミンチを冷蔵庫で見付け、ユッケかネギトロの
ように美味しそうに見えたらしく生で・・・。
もちろん腹痛と下痢で病院行きでしたが(笑)。

>もう1年生ですかぁ。。
>これからはますます成長が早そうですね。楽しみです。(^^)

ほんとに早いです。成長・・・。

その分、こっちは老化?劣化?が(笑)。
自力行動できなくなる前に、駆け抜けておかないと、なんて
考えちゃいます。

投稿: るぱん | 2015年5月 5日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/59876431

この記事へのトラックバック一覧です: GWは七輪BBQで始まった:

« E46 シフトノブ 飽き症なボクは | トップページ | E46 能登半島の端まで »