« E46 バッテリー診断 | トップページ | M Z4 マフラー交換 »

2015年6月16日 (火)

E46 バッテリー診断 セカンド

診断結果が「良好」と出たものの結構な距離を走行した直後

ってこともあって、バッテリーには好条件での診断だったの

ではないか?ってことで、セカンド・オピニオン。

以前診断してもらったことのある「大和石油」さんに行って

みました。

閉店間際だったのですが、快く診断して頂きました。

こちらの診断機では、バッテリーの型番が必要で現物からは

見え難くPCで調べてからとなりました。

01

今回のバッテリーの条件は、丸1日放置後、2キロほど走行

しただけの悪条件なので、バッテリー単体、本来の状況での

診断となるのではないかと思います。

血液検査とかの前に、普段は毎日飲んでるお酒を飲まずに、

サウナで汗を流し、お水を沢山飲んで朝からタバコも吸うの

を我慢して臨む前回のような診断とは異なり、ありのままの

状態となります。

さて結果はどうなるのか、そして更に診断機もYHとは違う

機器となります。

02

その頃には、もう閉店時刻を過ぎてしまっていて、給油も

せず(したことない)に本当に申し訳ないです(伏)。

そして、「行きますよ」と声がかかり、診断機が作動!

果たして結果は、

03

「早めの交換」でした。

以前こちらで診断してもらった時の「要交換」よりは一段

低い結果となりました。

ただ、負荷電圧ってのが若干以前と違うのですね。今回の方が

高めになってまし、前回はバッテリーの型番とかの確認が

あいまいだったような・・・。

う~ん、どうしましょうか。

今回と同じように、ありのままの状態で、もう一度YHで

診断してみましょうか・・・。

それでも「良好」なら、まだまだ行けるし、それ以下なら、

夏までにバッテリー交換をしようかなと。

このくらいマジメに自分の体の検査をすればいいのにって。

クルマばっかり考えて・・・。

そう言えば1週間前に血液検査をしたのですが、問題があれば

1週間以内に連絡しますってことでしたが連絡無し。

とりあえず、「良好」なんだと思いますが。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 バッテリー診断 | トップページ | M Z4 マフラー交換 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

健康診断は、確かに正直な状態でやるのが一番ですよね。(^m^;)
そうでないと、意味ないというか。。
例えがあまりに的確で、思わず笑ってしまいました。(^^)座布団3枚!
「早めの交換」くらいでしたら、もうちょっともつのでは?ナンテね(^^;)ゞ

血液検査、良かったですね。
でも、、いちお、確認しておいた方が…
連絡忘れてるってこともあるかもしれないし…。

投稿: ゆうこ君 | 2015年6月24日 (水) 16時25分

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>健康診断は、確かに正直な状態でやるのが一番ですよね。(^m^;)
そうでないと、意味ないというか。。

意味としては、正直でない状況なら正常だと
いう結果を出せる?(笑)。
つまり、すでに何が良くないのか自分で
わかってるってことですね。

>「早めの交換」くらいでしたら、もうちょっともつのでは?

そうですよね、「要交換」になってからでも
遅くはないと思います。

ただ、診断の頻度をどの程度でやるかです。

まだ体験してませんが、近ごろのバッテリー
は、ある日ある時突然死するっていうハナシ
ですので、それが心配です。

>血液検査、良かったですね。
>でも、、いちお、確認しておいた方が…
>連絡忘れてるってこともあるかもしれないし…。

れ、れ、連絡忘れですか!

そこまで深いよみをしていませんでした。
た、た、確かに考えられますです。

次の通院日、7月24日には結果を聞ける
のですが・・・。
それより前に、こちらから問い合わせる?
さてどうしたものか・・・。

投稿: るぱん | 2015年6月24日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/60405908

この記事へのトラックバック一覧です: E46 バッテリー診断 セカンド:

« E46 バッテリー診断 | トップページ | M Z4 マフラー交換 »