« E46 バッテリー診断 セカンド | トップページ | 怒りのデス・ロード »

2015年6月19日 (金)

M Z4 マフラー交換

義弟が愛車、MZ4のマフラーを交換したってことで、

早速拝みに行ってきました。

01

知らないうちに、ホイールも替わってました。

マフラーは、ブルーウェイブ製だそうです。

02

03

見た目はシンプルでさり気なく上品な感じです。

ノーマルより太鼓が小さく(薄く)なってスッキリして

見えました。

04

更にアイドリングはノーマルより個人的には品のいい重低音。

しかし、ひとたびスロットルペダルを踏むとバァーン!

ちょっとだけ近所迷惑?みたいな(笑)。

それで、早速助手席に乗り込み、サクっと一回り。

05

やはり走行音は、いー感じ!

心地よいにはわずかに爆音的な(笑)マフラーサウンド

を聞きながら、3速キープで時折加速する際にシートに

押し付けられるGを心地よく感じながら、助手席なのに

このままもっと遠くに駆け抜けて欲しいくらいの錯覚?

を感じたのでありました。

06

基地に戻り? もう少しクルマ談義をした後に別れた

のですが、自分のE46の静かさには驚きました(笑)。

そして、どれだけガツンとアクセルを踏んでもシートに

押し付けられるGは感じられなかったのでありました(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 バッテリー診断 セカンド | トップページ | 怒りのデス・ロード »

BMW」カテゴリの記事

コメント

シートに押し付けられるG・・・
そういえばしばらく体感してないです(笑)
それにしてもかっちょいいですね、4本出しって!

投稿: 幹事長 | 2015年6月20日 (土) 18時58分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>シートに押し付けられるG・・・
>そういえばしばらく体感してないです(笑)

私もずいぶんと久しぶりでした。

>それにしてもかっちょいいですね、4本出しって!

車検対応じゃない音量だそうです。
知ってて交換してるんですが。
しかし別件でDに行った時に聞いたら、
行けそうな感じなんですけどねぇ、って
ことだったそうです。
車検に音量測定器ってあるんでしょうか?

投稿: るぱん | 2015年6月20日 (土) 20時16分

どこのマフラーでしょうか?
アクラボビッチ?でしょうか?

スポーツカーは少々音が大きい方が
気分は高まりますが
ロングツーリングには疲れることも
ありますね。

あっ負圧で踏んだときだけ開くやつかな?

Z4 セクシーなボディラインが
格好良いですね。

投稿: なごやか | 2015年6月21日 (日) 17時58分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>どこのマフラーでしょうか?
>アクラボビッチ?でしょうか?

アクラボビッチ?
スロベニア共和国制ってやつですか?
4輪でも活躍中の。

ブルーウエーブって言ってました。

>スポーツカーは少々音が大きい方が
>気分は高まりますが
>ロングツーリングには疲れることも
>ありますね。

マフラー交換してまだ1ヶ月してないのに
既に1000キロほどツーリングしている
そうです。

それでもまだサウンドに浸っているようで
した(笑)。

>あっ負圧で踏んだときだけ開くやつかな?

わかりませんが、スロットルをオフにした
時のンバババ、パリパリ音が気に入っている
そうです。
音を楽しむせいで、3速キープが多くなり、
燃費が悪くなったのだとか(笑)。

4本のうち、内側だか外側だかの2本が、
直噴になってるのだとか何とか・・・。

投稿: るぱん | 2015年6月21日 (日) 19時35分

こんにちは。
お久しぶりです。
Z4 Mクーペですか。
かっこいいです。
兄弟で車談議ができるなんていいですね。

投稿: HIDEちゃん | 2015年6月23日 (火) 09時11分

★★HIDEちゃんさん

コメントありがとうございます。

>Z4 Mクーペですか。
>かっこいいです。

確かにカッコいいです。
シートの位置は全体でみると後輪の手前
くらいに位置しています。
彼はこのMZ4をツーリングにしか使って
いないのでいいのですが、私のように近距離
通勤にも使うとなると大変かもです(笑)。

>兄弟で車談議ができるなんていいですね。

義弟ですが親戚に、そういう人が居るのは
嬉しいことです。
兄弟じゃなくても、車談義できれば誰とでも
楽しいのですけどね!

投稿: るぱん | 2015年6月23日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/60441474

この記事へのトラックバック一覧です: M Z4 マフラー交換:

« E46 バッテリー診断 セカンド | トップページ | 怒りのデス・ロード »