« E46 白樺湖ツアー バンガロー到着まで | トップページ | E46 白樺湖ツアー ウヒヒの夜!のはずが・・・ »

2015年8月28日 (金)

E46 白樺湖ツアー ウィンドウレギュレーター交換

白樺湖畔のバンガロー村に到着するなり、早速、私のE46

ウィンドウレギュレーターの交換作業に入るべく、幹事長さん

も私も宿泊するバンガローの部屋がどうなのかも確認もせず、

工具を開き作業に突入するのでありました。午後3時。

この間、なごやかさんと gouさんはせっせと荷物をバンガロー

に運びます。

気が付いた時には、もうドアの内貼りは剥がされかけてます。

014

キャンプ用品をバーベキュースペースに運び終えた、gouさん

となごやかさんも途中から手を貸してくれます。

015

016

一般道をひたすら5時間駆け抜けてきた私は、昼食抜きだった

こともあり、喉が渇いただの、腹が減っただのと我がままを

言い出したところ、ポテトチップスなどが支給され、喉の渇き

は、缶ビールってことになりました。

でも、作業中ですし、やはりノンアルコールかと思ったのです

が私は当事者?治してもらう立場だし困ったものです。。

結局、日帰りのgouさんと作業メインの幹事長さんが、ノンアル。

迷ったあげく(←本当に迷ったか?)私と、なごやかさんは、

きっちりと「のどごし生」。

まあ私は当事者ってこともあり、多少のためらいはあったのです

が、なごやかさんには、欠片(かけら)もありませんでしたね(笑)。

飲んじまえば、欠片があっても無くても関係ありませんが(笑)。

ってことで、修理の途中にも関わらず、「カンパ~イ!」。

017

幹事長さんの作業は黙々と続きます。

う~ん、この人は基本的にマジメなのだな。作業中には酒好きにも

かかわらず、アルコール入りのビールは避けている・・・。

いや、マジメなのではなくて、アルコールが入ると作業がトンデモ

ナイ事になるのを過去の経験から自粛しているのかも知れない・・・。

と思いつつ、作業完了を幹事長さんに託すしかありません。

018

019

余裕があるからだと思いますが、「あっネジ中に、落としちゃった」とか。

不安になる私は「大丈夫ですか!拾えるんですか?」と青ざめるの

ですが、「わかりません」と冷静な表情の幹事長さん。

そうしてマグネット付きのレンチで、落としたネジを拾い上げたり。

コノヤロー、ワシが不安がるのを、もてあそんでるんじゃねーだろー

なー? と少々気にさわったりするのですが、ここで作業を中断でもされた

ら飛んでもないことになりますからね、我慢我慢(笑)。

020

ウィンドウ開閉動作確認も終え、さあ最後の組み付け作業に入る

寸前に「ネジ、マジ締めは間違いないですよね?」と私。

「仮止めだけだったかも知れません」と真顔の幹事長さん。

ってことで、再度剥がしてみると「ああ、仮止めでしたわ」と

幹事長さん。(遊ばれてるとしか思えません)

怒る元気も無く「マジっすか!」と私(笑)。

しかし私が気付いてないだけで、どこかで恨みを買って

いるのかも知れませんな・・・。

そうして最終組み付けが完了し、作業終了です。

そこで幹事長さんの一言、「保障期間は2時間です」。えっ?

021

作業完了後は、ウィンドウに付着した手の跡やオイル?で汚れて

いましたが、gouさんがきっちりクリーニングしてくれました。

022

023

いやぁー、本当に何から何まで皆さんありがとうございます。

なごやかさんにも、ビールをガブガブ飲みながら、おつまみを買

ってきて頂いたり、ヤジ?を飛ばして、にぎやかにして頂いたり、

ありがとうございました(笑)。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

私としては修理完了で、ようやくキャンプの楽しみに気持ちが向かう

のでありますね。

「そろそろ飯の準備に入れよ!」と急に高圧的になったりして。

「いいかみんな! リーダーはオレだぜ!」

うそですよ(笑)。

gouさん、炭火の管理に専念してます。

024

そうそう、バンガローの内部はこんな感じでした。

010

6畳で押入れには布団もあり(使うと有料)電灯もあって電源も

ある、全部付いてるフル装備!(エアコンはありませんが)

電気コンロを持ち込んで、部屋でやれるじゃありませんか!

外では、私以外の方は、せっせとバーベキューの準備に余念が

ありません。

025

026

私?・・・。 

「もう飲んでもいいのかな? 早く食おうぜ!」

皆さん、私には呆れていたとは思いますが、こんな男が一人くらい

いたっていいでしょ?(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 白樺湖ツアー バンガロー到着まで | トップページ | E46 白樺湖ツアー ウヒヒの夜!のはずが・・・ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

はい、アルコールも支給されず
火!炭!肉!・・・はいっ只今!
と、こき使われてた私です(T。T
あっ写真見て思い出した
そういえば、幹さまとズボン同じだったんだ(^^;
でも、なかなか引っ張りますね。
このまま様々なシーン細かく
事実を!?描写していただけると・・・
私が涙をのんで帰ったツアーですので(^^;

投稿: gou | 2015年8月29日 (土) 11時02分

★★gouさん

>コメントありがとうございます。

>火!炭!肉!・・・はいっ只今!
>と、こき使われてた私です(T。T

すみませんでした。
肉、焼くの、こだわりのある人いますよね。
もしかしてと勘違い?して自分で焼くのを
遠慮したんです(笑)。

>でも、なかなか引っ張りますね。

時間の経過に伴いだんだん記憶も薄れ、
それに面倒になってきて(笑)、この先は
だいぶ簡素化されるかも知れません(笑)。

投稿: るぱん | 2015年8月29日 (土) 18時38分

るぱんさんは
昼食抜きで走ってきたので
お腹が空いて当然ですよね。
もうちょっとお腹に溜まる物を
買ってこれば良かったです。
(おみやげ屋にはあまりそんな物
売ってなかった様な記憶です)

私も外した内張を移動するという
修理のお手伝いしていたんですね。

投稿: なごやか | 2015年8月29日 (土) 22時34分

その後、窓は大丈夫ですか?保障期間は過ぎちゃいましたが(笑)
けど、レギュレーター交換のときって何回やっても(3回目ですが)、ネジが落ちちゃうんですよ、、狭い隙間から奥のネジを抜かなけりゃならないので・・・けど、これも経験の積み重ねっす、落ちてもドアの中なのでなくなることはないし、すぐ拾えるし(笑)

投稿: 幹事長 | 2015年8月30日 (日) 19時30分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>もうちょっとお腹に溜まる物を
>買ってこれば良かったです。

好き好んで一般道を選択したのですから、
私個人の問題ですから。
でもあの時間に腹に溜ると酒がまずく
なりますし(笑)。

>私も外した内張を移動するという
>修理のお手伝いしていたんですね。

ありがとうございました。
それだけですけど(笑)。

投稿: るぱん | 2015年8月30日 (日) 20時56分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>その後、窓は大丈夫ですか?保障期間は過ぎちゃいましたが(笑)

はい、快適に静かに開閉しております!
保障期間をもっと長くしても大丈夫だと
思いますよ(笑)。

別のネジが出てきたのは面白かったですね。


投稿: るぱん | 2015年8月30日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/61365873

この記事へのトラックバック一覧です: E46 白樺湖ツアー ウィンドウレギュレーター交換:

« E46 白樺湖ツアー バンガロー到着まで | トップページ | E46 白樺湖ツアー ウヒヒの夜!のはずが・・・ »