« E46 白樺湖ツアー ウィンドウレギュレーター交換 | トップページ | E46 白樺湖ツアー ベンツの鍵の行方 »

2015年8月29日 (土)

E46 白樺湖ツアー ウヒヒの夜!のはずが・・・

マイE46のウィンドウレギュレーター交換作業も無事終わり

普通なら、まず温泉に入ってからバーベキューとなるのだと

思ったのですが、腹も減ってることだし「火を起こせー!」。

乾杯も作業中に終わってますしね(笑)。

ってことで、焼き焼き、肉肉! gouさん焼く焼く!

幹事長さんもビールごくごく、のどごしさわやか!

私は、待ちかねお湯割りブランデー! あのぉ、湯わかせますか?

お肉は諏訪湖のバローで血まみれになって仕入れた?ハラミ、

やわらかステーキ、ホルモン・・・。

幹事長さんは、お土産に買った日本酒に手を付けてしまいます。

少し?頂いたのですが、これがまた美味い!(もっとくれ!)

001

002

003

004

こうして午後5時くらい、まだ陽のあるうちからハッピー三昧!

幸せ一杯のひと時が、あっと言う間に流れていくのですね。

バローで仕入れたお肉も、底をつき、温泉って何時までだっけ?

急いで近くの「ずずらんの湯」に向います。

005

気ん持ちいい露天風呂につかり、私はサウナでも毒を絞り出し?

ウヒヒの夜、第2部の準備完了!(笑)。

ブラブラ歩いてバンガロー村に戻ると、gouさんは「もう嫌だ、

お前らなんかと付き合ってられない! 焼き焼き係りばっかり

させられて、オラもう嫌だ、オラ帰るだ!」と、いくら引き留めて

も「オラ帰るだ!」の一点張りで、帰っちゃいました。(笑)。

006

まっ、しょうがねぇっぺ、飲み直しだっぺ。ってどこの人になって

しまったのでしょうか?(笑)。

この辺りから事件が始まるのです。「クルマのカギが無い」と

騒ぎ出すなごやかさん。

荷物やら何やら探すのですが、見当りません。

そんな不安を残しながらも、楽観的に飲み飲みが継続されます。

仕入れたお肉はもう無いのですが、なごやかさんが自宅の冷蔵庫

から「賞味期限切れ」になった(ここ強調)、チャーシューが

登場! えーぞ、えーぞ、焼きゃあ食える食える!

しかし、先ほどから「ナイフが無い、ナイフが無い」と。

「ナイフは無いっふ」。

仕方なく私が持参していた小型カッターナイフで・・・。

007

カッターナイフでも有って良かった。ナイス!

などとオヤジギャグは連発。

そうして冷酒やらブランデーやらで、まだまだウヒヒの夜は

続くのでありますね。

だけど、なごやかさんのメルセデスのカギが無いってことは、

私のE46も出動出来ないのだなぁ・・・。

と再度不安が横切りながらも、宴は続きます(笑)。

008

しかしカギを無くした当事者のなごやかさんは少々・・・。

009

だけれど、この辺りから酒の酔いも相当回ってきてます。

幹事長さんも乗り乗り?で、かなり体がブレてきてます?

010

なごやかさんなどは、ほぼ幽体離脱しけていて、腕が4本?

スリラーも真っ青状態で心霊写真化しております。

011

食い物も完全に底をつき、そろそろ・・・。

012

ここで、私は現実に戻り、なごやかさんのクルマのカギが

出てこない事には、明日帰る事が出来ないのだ、と冷静に

なり、再度一人坂の下まで落ちていないかカギを探しに

出掛けたのでありました。

しかし、幹事長さんに借りたスターウォーズごっこした

ライトセーバー懐中電灯をもってしても見付けることは

出来ず、途方に暮れてバンガローに戻ると、なんと二人は

もう寝袋に収まっているではありませんか!

「アイム・バック!」と私はターミネーターに変身!(笑)。

寝かすか!

013

一番奥の幹事長さんが、ピースサインを出してくれたんで、

さらに気分が盛り上がり・・・。

「アービーバック!」だの何だの・・・。

果たして私は気が狂ってしまったのか?

しかし、寝袋の中でミイラ化してしまった二人を前に、

急に空しいような寂しさに襲われ・・・。

014

私も体のバッテリーが少なくなりかけ、眠りについたので

ありました。午前2時くらいだったかな。

翌日はビーナスラインで美ヶ原の予定なのだけど、カギが

見付からないことには、私のE46も動かせない・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 白樺湖ツアー ウィンドウレギュレーター交換 | トップページ | E46 白樺湖ツアー ベンツの鍵の行方 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

私はお風呂から帰ってきてからは
アルコールは飲んでいません。
と言うか風呂に行くときに
すでに相当酔っぱらっていました。

賞味期限切れの焼き豚
みなさんたくさん食べましたね。
ありがとうございます。

カッターは本当に助かりました。
よかったぁ。

るぱんさんの独演会の時間は
体はエネルギー切れですぐにでも寝たいと
言っているのに
脳みそは もしお日帰り温泉に車の鍵が
無いという最悪な状況にどう対処するのか
考えておかないと と言う
葛藤の世界に入っており一種パニック状態でした。

みなさんが寝息(いびき)をたてても
しばらく私は寝付けませんでした。
(自業自得ですが)
反省して以後車の鍵は首からぶら下げるようにしてます。(大嘘)

投稿: なごやか | 2015年8月29日 (土) 22時44分

おら、こんな村ぁ いやだぁ〜♪
こき使われるのぉ〜 いやだぁ〜♪

霧の中の懐中電灯でライトセーバー
私も戦ってみたかった(ーー;
確かに、この状況が事実なら
「アービーバック」
の気持ち、分かります・・・。
お二人からは・・・やめときます( ̄○ ̄;)

投稿: gou | 2015年8月30日 (日) 19時34分

>しかし、寝袋の中でミイラ化してしまった二人を前に、
>急に空しいような寂しさに襲われ・・・。
襲われて、よかったです(笑)
私転職して以来、日付またいで起きてるのが非常に難しくなっちゃいました(笑)

そうそう…翌日、鍵が見つからなかった場合、なごやか様は3人で鍵を取り行くようなことおっしゃってられましたが・・・実のところ、私はクルマ使ってもらってる間、このバンガローでゴロゴロしながら待ってる気満々でした(笑)

投稿: 幹事長 | 2015年8月30日 (日) 19時38分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>カッターは本当に助かりました。
>よかったぁ。

オヤジギャグですね!
よカッター。
たぶん理解できたのは私だけでしょう(笑)。

>もしお日帰り温泉に車の鍵が
>無いという最悪な状況にどう対処するのか
>考えておかないと 

それで、原因と対策、歯止め(←歯止めが
重要)の対策書がまだ出てませんが(笑)。

ボディの外部(底のどこか)にスペアーを
装着しておくってのはどうです?

>反省して以後車の鍵は首からぶら下げるようにしてます。(大嘘)

その案、いいかもです!
BMみたいに財布に収まる小さなスペアーは
無いんでしょうか?

投稿: るぱん | 2015年8月30日 (日) 21時09分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>おら、こんな村ぁ いやだぁ〜♪
>こき使われるのぉ〜 いやだぁ〜♪

ですよねー。
窓拭き係り、焼き焼き係り・・・本当に
ありがとうございました。
次回はなごやかさんが焼きますので(笑)。

>霧の中の懐中電灯でライトセーバー
>私も戦ってみたかった(ーー;

幹事長さん、あのライトセーバー、3本
持ってたかなぁ・・・。

私も1本、欲しいなぁ。

投稿: るぱん | 2015年8月30日 (日) 21時15分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>実のところ、私は
>クルマ使ってもらってる間、このバンガローでゴロゴロしながら
>待ってる気満々でした(笑)

そんな案があったとは知りませんでした。
それなら私もバンガローに残りましたよ!
でも、よく考えたらなごやかさんを一人に
したら当日のうちに戻って来ない可能性も
あります。
やはり誰か監視しないと(笑)。

投稿: るぱん | 2015年8月30日 (日) 21時21分

るぱんさん、はじめまして。
しぇると申します。
E46を購入するにあたりルパンさんのブログを全て読ませていただきました。
ブログを始めようと思い常に読んでいたかったのでリンクさせて頂きたく宜しく御願い申し上げます。

投稿: しぇる | 2015年8月31日 (月) 22時21分

★★しぇるさん

コメントありがとうございます。

>るぱんさん、はじめまして。

初めまして。
ようこそ、オヤジブログに!(笑)。

>E46を購入するにあたりルパンさんのブログを全て読ませていただ
>きました。

全部読んで下さったとは・・・。
恐れ入ります・・・。

>ブログを始めようと思い常に読んでいたかったのでリンクさせて頂
>きたく宜しく御願い申し上げます。

しぇるさんのブログ確認させて頂きました。
何の問題もありませんし、今後の記事を
楽しみにしています。
もちろんリンクも問題ありません。

投稿: るぱん | 2015年9月 1日 (火) 21時08分

こんばんわ。

ご返信ありがとうございます。

リンクの件もありがとうございます。

これからどうぞ宜しくお願いしますconfident

投稿: しぇる | 2015年9月 1日 (火) 21時23分

★★しぇるさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: るぱん | 2015年9月 2日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/61380100

この記事へのトラックバック一覧です: E46 白樺湖ツアー ウヒヒの夜!のはずが・・・:

« E46 白樺湖ツアー ウィンドウレギュレーター交換 | トップページ | E46 白樺湖ツアー ベンツの鍵の行方 »