« E46 またまたアイドリング異常 | トップページ | あぶ刑事 さよならパーティー »

2016年1月29日 (金)

現場は、らーめん事件なのだ

昨年の現場仕事は1度もなく一昨年前に1度。

そうして今年は2度目の現場となったのであります。

私  「明日お弁当要らないからね」

娘  「どうしたの?」

私  「現場だ! 事件は現場で起きているんだ!」

娘  「ふ~ん、とにかく助かるわ」 ガク(笑)。

というわけで(どんなわけ?)、とにかく現場です。

現場の楽しみ・・・お昼・・・ラーメン、なのです(笑)。

個人的には仕事に行くというより、ラーメンだぁ!なんていう

テンションで出動してしまうのですね(笑)。

現場の仕事は慣れないこともあってか、キツかったり面倒な

作業もあるのだけど、これがいいことに?あっと言う間に時間

が過ぎてしまうのですね。

だけれどそういう割には、ランチ・タイムが待ち遠しかったり

するのですが(笑)。

今日は待ち時間もある程度読めている「うま屋 らーめん」。

001

前回も行ったのですが、確かに旨かったし。

スープは「とんこつしょうゆ」の一種類だけ。そいつにライス付き

のランチ・セット。他にもお得なランチ・セットがあります。

002

これに無料の京都九条ネギ増量をお願いし、更にテーブルに常備され

ている紅ショウガとニラ辛子を盛り付けていただきます。

紅ショウガ画像は撮り忘れました。

003

004

005

いやぁー、やっぱり旨い!

しかし、ニラ辛子はそれほど辛くないなと途中で更に増量したのですが、

スープを飲んでる頃にはもうサウナ状態で汗が止まりませんでした。

後から効いてくるのですね。

それでも麺とご飯が無くなってもスープを飲んでしまうのでした(笑)。

しかしニラ辛子の入れ過ぎ?で完食は出来ませんでした。

006

さて外に出て見渡すと「らーめんあっ晴れ」というお店が目に入ります。

前回現場に来た時は行列が出来てました。

ここのラーメンも気になるのですね。

007

さらに以前から気になっていて、お店に入ろうにもものすごい行列で

断念した「はなび」が目に入ります。

どーせ今日も行列だろうとのぞいてみると・・・。

008

009

あら?今日なら入れたかも知れないじゃないか!と少し後悔。

このお店で気になっているのは「濃厚担担麺」なのです。

もう一つは「元祖台湾まぜそば」。

だけど「濃厚担担麺」ってのを、きっといつか食ってやる!って

思っているのです。

なのに、今日はいつも行列なのが、肩透かしを食らったように

「いつでもどうぞ!」みたいに優しく開店していたのですね。

うま屋のラーメン食べた直後だけど、いっそ行っちゃいますか!

と思考はあっても腹がね(笑)。

そして道路の反対側をみると前回見た時は、あんまりガラガラ

だったので入店を見合わせたCoCo壱番の「うまこくカレーらーめん」

が大盛況でした。

010

カレーらーめんってのに少々抵抗があるものの、CoCo壱番のカレー

だし・・・と気になっていたお店です。

だけどカップヌードルのカレー味って結構好きなので、いけるのか

も知れません。

とにかくこの現場近辺は、ラーメン戦場みたいなのだな。

それにしても今日は最初に「はなび」をチェックすればあの担担麺が

食えたのではないかと少々後悔したのであります。

まったく未練がましいヤツです(笑)。

などと仕事なのに、ラーメン食いに来たのか!って叱られるといけな

いので仕事も頑張るのですけどね。

3時の休憩もほんのわずか。とにかく早く仕事を片付けたいですし。

東海・北陸限定のBOSSで、ほんの一服。

011

そこからの時間がまた超加速していて、何とか予定の仕事は終えた

のですが、結構疲れましたね。

だけど充実した現場ではありました。

そしてラーメン街から大人の夜の街に変身していく頃に家路に着くの

でしたが、それでも「はなび」の「担担麺」を食べる日が来るのだろ

うかと心の奥でつぶやいていたのでありました。

012

アーメン、いやラーメン。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 またまたアイドリング異常 | トップページ | あぶ刑事 さよならパーティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうですねぇ。
看板が呼んでますね。(^^;
個人的には、「元祖台湾まぜそば」が気になります。
よく、TVでやってるみたいですから。
あぁ、ラーメン・・・・食べたくなってきた(笑)

投稿: hotchocolate | 2016年1月29日 (金) 22時46分

ご無沙汰しております。
私も最近ラーメンが無性に食べたくなる時があります。
北名古屋市にあるドンキホーテ敷地内にココイチのカレーラーメン店があり、そこは行ったことがあります。
めっちゃ美味しいですよ(^。^)b
昨日食べたコンビニKの池袋

投稿: gou | 2016年1月31日 (日) 17時41分

すいません、途中で投稿しちゃいました(・_・;
コンビニKの池袋大勝軒のカレーラーメン、めっちゃ旨かったです。

投稿: gou | 2016年1月31日 (日) 17時42分

★★hotchocolateさん

コメントありがとうございます。

>個人的には、「元祖台湾まぜそば」が気になります。
>よく、TVでやってるみたいですから。

テレビってCMじゃないですよね?
私は見た記憶がありません。が結構有名な
ようですね。

残念ながら全国区ではないようですが東京、
新宿には店舗があるようです。

今度食べることが出来たらまたレポートしますので!

投稿: るぱん | 2016年1月31日 (日) 20時36分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>北名古屋市にあるドンキホーテ敷地内にココイチのカレーラーメン
>店があり、そこは行ったことがあります。
>めっちゃ美味しいですよ(^。^)b

カレーラーメンをすでに体験されているの
ですね!
私はカップヌードルでしかありません。
リアルラーメン屋さんに行くと、どうしても
塩、味噌、とんこつ、鶏がらなどの定番スープ
を選択してしまいます。

いつかチャレンジしてみます!

投稿: るぱん | 2016年1月31日 (日) 20時40分

「うま屋 らーめん」旨そうです!!
次回はラーメンミーティングって(笑)
はしごは無理ですが、まずはgouさん推薦のカレーラーメンでどないです?(笑)

投稿: 幹事長 | 2016年2月 1日 (月) 20時44分

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>「うま屋 らーめん」旨そうです!!
>次回はラーメンミーティングって(笑)

いいですねー!
コメダの冬季限定チョコノワールもいいと
思うのですけどね。

>まずはgouさん推薦のカレーラーメンでどないです?(笑)

うちの近所なら塩ラーメンなんだけどなー。
塩バターもあって、おでんが美味いそうです。

だけどカレーラーメンも捨てがたいです!
基本、何ラーメンでもオッケーですから!

いっそ、ご当地、寿がきやラーメンは?(笑)。
笑い事じゃないのですけどね。

投稿: るぱん | 2016年2月 1日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/63701402

この記事へのトラックバック一覧です: 現場は、らーめん事件なのだ:

« E46 またまたアイドリング異常 | トップページ | あぶ刑事 さよならパーティー »