« 満月と地震は関係しているのか | トップページ | メタセコイア並木道の紅葉 »

2016年12月 3日 (土)

サヨウナラ、ベンツのお姉さん

楽天ポイントの600とチョットの有効期限が11月末で消滅
してしまうというお知らせメールがあった。
 
たとえ600ポイントと言えどもドブに捨ててしまうのは勿体
無いと思うので、ポイント、金額にこだわらずに、とは言って
も3000円未満くらいで何か欲しい物はないかと考えてみた。
 
あれやこれや考えたのだけれど、さほど差しあたって欲しいと
思う物は思い付かなくて、石鹸だとかホッカイロなど、生活的
に必需品になるような雑貨を探してみたのだけど、送料を考え
ると、果たしてどうしたものか?と。
 
初日は考えるのを諦めて翌日の夜、思い付いたのが車載用の
スマホホルダー。
 
これにしても特に必要でも無いのだけど、あればあったで使え
るし送料込みの702円なので、消滅してしまうポイントには
近いし、期日も迫っていたものだから即、発注。
 
01
 
普通郵便だったので3日くらいかかりました。
 
本当は4日。ポストに入らない大きさだったので、不在通知が
入っていて。
 
まあ別段急いで欲しい物でもないので問題ありません。
 
02
 
吸盤タイプで結構ゴツイ感じですが、挟み込むタイプで外す時
は片手で出来るのでいいかなと。
 
早速、E46(BMW)に装着。フロントガラスの上の方やら
何やら模索してみたのですが、やはりココになりました。
 
03
 
実はどうでもいいのですけどね。スマホと言っても運転中に
使う事はまずないし、ナビとしても使わないボクにはまったく
必要ないホルダーなのですが。
 
それでも600円強を損するのは嫌なので(笑)。
 
作り的には結構ゴツイですが、この位置にはフィットしました。
 
04
 
実際にスマホを装着した感じもいいです。
 
しかし、使う事は無いとは言っても電源スイッチがホルダーには
やや使い辛い位置だったので少し上方にずらして装着。
 
05
 
06
 
そうすると土台に付いていたベンツに腰を掛けているお姉さんの
白いブーツが見えてくるのですね。
 
しかも、スマホを外すと昭和的感炸裂なミニスカートなお姉さん
が、オー!モーレツ!状態で姿を全開にしてくるのですね。
 
07
 
このモデルのお姉さんには申し訳ないけど、このプレート
だけは、外させて頂くことにしました。
 
サヨウナラ、ベンツのミニスカブーツのお姉さん。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01


|

« 満月と地震は関係しているのか | トップページ | メタセコイア並木道の紅葉 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いいですね!スマホホルダー(^^)
初めの方読んでいる時、
るぱんさんは、こういう趣味なんだなぁ~と何気に思っていたら、
初めから付いていたものだったのですね。
何だか誤解しまして、、、スミマセンでした(^m^;)

投稿: ゆうこ君←今度はちゃんと(^^;) | 2016年12月 3日 (土) 21時36分

期間限定ポイントって
撒き餌ですよね〜、よく考えられてます。
千円単位のは、必ず使用しますが
数百円のは、失効しちゃうことが多いです。
その時は、いらん買い物するよりいいかって
自分を言い聞かせてます(^^;

私も待ち受け画面かと思っちゃいました。
ベンツの・・・。

投稿: gou | 2016年12月 4日 (日) 15時03分

★★ゆうこ君←今度はちゃんと(^^;) さん

コメントありがとうございます。
ならびにお名前頂きまして重ねてお礼申し上げ
ますです(笑)。

>いいですね!スマホホルダー(^^)

無理やり欲しい物は無いか!と捻出したもので
使わないと損かなあと(笑)。
正直、無くても困らないのですが。

>初めの方読んでいる時、
>るぱんさんは、こういう趣味なんだなぁ~と
>何気に思っていたら、
>初めから付いていたものだったのですね。

やはりこういう趣味だったりすると・・・。
こういう趣味の方もおられるとは思いますが。

>何だか誤解しまして、、、スミマセンでした
>(^m^;)

いえいえ、自分では一応ノーマルだとは思って
いるのですが、違う部分で偏った趣味があるの
かも知れませんよ(笑)。

投稿: るぱん | 2016年12月 4日 (日) 20時29分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>期間限定ポイントって
>撒き餌ですよね〜、よく考えられてます。

まんまとその罠にはまったようです(笑)。

>千円単位のは、必ず使用しますが
>数百円のは、失効しちゃうことが多いです。

今回はたまたまスマホホルダーになりましたが
適当なのが見付からなかったら失効していたと
思います。

失効するポイント=604、スマホホルダー=
702ポイント、自腹ポイント=98pなので
まあいいかと。

>私も待ち受け画面かと思っちゃいました。
>ベンツの・・・。

いやぁ、いくらなんでも、あれは無いでしょ!
由美かおるだったらアリかも知れませんが(笑)。

本当はどうでもよかったのですが、スマホを
外して車外に出て外から見たら、あのベンツの
お姉さんがクッキリ鮮やかに見えてしまうので
すね。

こりゃいくらなんでも恥ずかしいなと(笑)。

だけどあのモデルのお姉さんには申し訳ないな
とも思うのですね。
今頃はもうオババになっているのでしょうけど
ねえ(笑)。

投稿: るぱん | 2016年12月 4日 (日) 20時39分

いやぁー、タイトルに釣られてしまいました。
以前にも、「車検のお姉さん」というのがあった気がして… おっ、今度はどんなお姉さんなんだ?と。(汗)

投稿: DIYに目覚めたオジサン | 2016年12月 6日 (火) 21時18分

★★DIYに目覚めたオジサン さん

コメントありがとうございます。

>いやぁー、タイトルに釣られてしまいました。

いやぁー、申し訳ないです(笑)。

>以前にも、「車検のお姉さん」というのが
>あった気がして… おっ、今度はどんなお姉
>さんなんだ?と。(汗)

釣る気があったかどうかは別として、このよ
うな類のタイトルにはどうにも釣られてしま
う傾向にあるようなのですね。

ブログの記事は書けてもタイトルにはいつも
考えてしまいます。

覚書としてなら後で調べ易いようなストレー
トなタイトルにすればいいのですが。
スマホホルダーを買いました。とか。

だけど、どこかで遊び心というか、ウケ?を
狙ったようなものになってしまって(笑)。


投稿: るぱん | 2016年12月 7日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/68695026

この記事へのトラックバック一覧です: サヨウナラ、ベンツのお姉さん:

« 満月と地震は関係しているのか | トップページ | メタセコイア並木道の紅葉 »