« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 2017新年会はさび庵でした »

2017年1月 2日 (月)

2017年は嫌な予感が

年末には玄関のドアにしめ縄?しめ飾りを付けて神様に
「ここですよー!」っていう目印になるようにして実家
に行きました。
 
01
 
実家では恒例の「ブリ解体ショー」がもう始まっていて、
着々とお刺身用やら焼き用やらの準備が進んでおりました。
 
02
 
紅白歌合戦が終わると実家の氏神様にお詣りに。
 
昨年は確か運転手が居なかったので、かなりの距離を徒歩
で歩いたのですが、これはもう勘弁して下さい、ってこと
で弟に「飲むなよ!」ときつくお願いを申し立てておいた
ので助かりました(笑)。
 
03
 
昨年は頑張って頑張って7キロほどを酔っ払いの千鳥足で
歩いたので、頑張って買った熊手。これをまず返納。
 
今年は破魔矢にしました。
 
04
 
熊手は商売人の方の必須アイテムらしいのですが、そうで
ない私としては「福をかき込む」という解釈でしたが今回
破魔矢にしたのは、どちらにしようか迷っていたところ、
弟が「熊手は届く範囲しかかき込めないけど、矢は遠くま
で飛ぶぞ」などと言うもので酔っぱらいの脳みそワイワイ
オヤジは「おお、そーだそーだ」と即決したのでありました。
 
だけど破魔矢と言うのはその字のごとく魔を打ち破る厄除け
になる縁起物なのですね。
 
だから別に遠くに飛ばして福を・・・というのとはだいぶ
意味が違うようなのでした。
 
まあそれはいいとして、お詣りに出掛ける際に母親から私
の分もやっといてと自分の分のお賽銭を渡されて頼まれた
ものだから、時間が倍かかってしまった(笑)。
 
自分の住所と名前をキチンと言って拝まないといけないよ
と言われたので、母親の住所と名前、自分のそれと手を合わ
せたまま拝むのだから(笑)。
 
後ろで並んでいる人に「いつまで拝んでるだよ!あれもこれ
もお願い事して欲張るんじゃねぇよ!」って言われたものだ
から、振り返り様に右の肘鉄を一発食らわせ、そいつは鼻血
を振りまきながら石段から転げ落ち・・・。
 
というような事にならなかったのは、我々は丁度並んでいる
最後尾で、ひと段落ついたところだったのですね(笑)。
 
お神酒は、二人分なので当然2杯頂きました(笑)。
 
おみくじを引いたら、「大吉」だったのですね。
 
どうやら今年は何でもかんでもいいようになるらしい。
 
でも振り返ってみると毎年、いいように転んでいるような気
もするのですけどね、土壇場でですが(笑)。
 
まあ何とか繋がっていると言った方が正しいか。
にも関わらず、愛車E46の助手席のウィンドウを開けた
ところ一発「バキ!」っと異音が!
 
運転席のウィンドウの時のように「バキバキバキ!」とまで
はいってなくて、再度やってみると一発だけ「バキ!」。
 
05
 
こりゃ、いやな予感です。
 
神様じゃなくて、幹事長さんにお願いしないといけないのかも
知れません。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 2017新年会はさび庵でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
E46で検索していたら、こちらに辿り着きました。
私も新車から現在進行形でE46です!

新年早々、一発「バキ!」ですか…
もしかして。。。 レギュレーターですか…
大事に至らないと良いのですが。

私も新年早々に首都高速でトランスミッション警告灯が点灯"(-""-)"
るぱんさんが以前にあったトランスミッション警告灯が点灯はどうなったんですか?

投稿: 由吉 | 2017年1月 4日 (水) 16時42分

★★由吉さん

コメントありがとうございます。

>はじめまして!
>E46で検索していたら、こちらに辿り着き
>ました。
>私も新車から現在進行形でE46です!

ようこそたどりつかれまして!
私は中古で4.8万キロで購入したのですが、
既に自分では10万キロを楽に超えてしまい
ました。
これでも大切に乗っております。

>新年早々、一発「バキ!」ですか…
>もしかして。。。 レギュレーターですか…
>大事に至らないと良いのですが。

過去に運手席側のウィンドウは、バキバキバキ
となり幹事長さんにレギュレーターの交換を
して頂きました。
どうやらE46は、4枚のウィンドウを1周す
るそうなので心配しておりましたが、2枚目に
突入となったのかも知れません。

助手席側なので、開閉するのはしばらく控えた
いと思っています(笑)。

>るぱんさんが以前にあったトランスミッショ
>ン警告灯が点灯はどうなったんですか?

記憶では、あれっきりです。
特に何事もなく自然治癒?
いまだに不思議ですが、何か瞬間的に不具合が
あったのでしょうか。

とにかくその問題については、何もわかって
おりませんし、その後も再発していないので、
忘れておりました。

投稿: るぱん | 2017年1月 4日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/69091474

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年は嫌な予感が:

« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 2017新年会はさび庵でした »