ターミネーター ニュー・フェイト見て来た
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします
ターミネーター2の純粋な続編という事で楽しみにしていた
ターミネーター ニュー・フェイトを見て来た。
感想はというと、正直「うぅ~ん・・・」ですね。
確かにアクションは1、2の何倍も激しいのだけど、スリル
という点では・・・。
1、2共にジワジワと迫りくる恐怖を感じたはずだったけど
1、2があるだけにもう絶対に負けないという安心感が出来
てしまってるからかも知れません。
水戸黄門的?松平長七郎的?遠山の金さん的?というか。
飛行機墜落にしても何にしても絶体絶命の状況なのだけど、
どうやって脱出するのかな?みたいな、もはや何だか安心し
て見ていられたりすのですね。
それと主人公は、サラ・コナーなのだろうけど、もちろんシュ
ワルツネッガーも主人公。
更に新たな敵であるREV-9型ターミネーター、これが強す
ぎ。アメコミ的?でもはやロボットじゃなくてお化け(笑)。
それに人間なのだけど強化されたほぼサイボーグ女兵士。
誰に重点を置いて見ればいいのか?みたいな気にもなった。
みんな、オレが!ワタシが!みたいに前に出てくるし(笑)。
セリフ一言一言がカッコつけ過ぎ、みたいな。
肝心のサラ・コナーも歳行き過ぎ、みたいな(笑)。
自信満々な無敵で負け知らずで身軽なお婆さんなのです(笑)。
シュワルツネッガーはT-800なのに妙に人間的になってる
から違和感が・・・。
さすがに皮膚が破壊されて中身の金属が見えてくるとやっぱり
T-800型なんですけどね(笑)。
だけど壊わされる前は髭ボウボウのお爺さん(笑)。
それからジョン・コナー役のエドワード・ファーロングが
出演してるって事だったので注意していたけど見当たらな
くて後で調べてみたら冒頭に出てくる回想シーンでの少年
だったジョン・コナーで、当然CGだった。
さあニュー・フェイトは、2を超えられたのだろうか。
超えたような超えられなかったような。
個人的に期待し過ぎていたのかも知れないです。
色んな映画、2までは面白いけど、次からは難しいのかな。
酷評だったけど、それなりに楽しめたのは確かではあります。
次の楽しみは12月公開のスターウォーズですね。
来年2月にはキングスマン。夏頃にはトップ・ガン、かな。
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします
最近のコメント