« 母 90歳の誕生日 | トップページ | コマジェ ヘルメット新調 »

2022年7月 7日 (木)

レガシー リアウインドウ スッキリ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

1ヶ月以上前になるがレガシーのオイル交換をした。

フィルターはエンジンオイル交換2回に1回にしているから次回

のオイル交換時にする予定。

Dscn4877

だけど何かで読んだのだけどターボ車のオイル交換は3000km

または3ヶ月毎みたいな事が書いてあった。

前回は昨年の10月だから8ヶ月も経過しているけどいいのかな。

まあ大丈夫でしょう。

それから気になっていたリアウインドウのシール。

燃費基準何とかやら排出ガスがどうのとか、多分息子が剥がしか

けて剥がし切れずに残っているのとか。

Dscn4888

Dscn4901

Dscn4880

こいつらを剥がすことにした。

ツメで普通には剝がれないので、こいつを使う。

Dscn4898

剥がしかけのは順調だったけど、1から剥がすやつは少々てこず

った。

Dscn4884

Dscn4916

残ったノリを綺麗に除去して終了。

Dscn4918

あぁスッキリした。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

|

« 母 90歳の誕生日 | トップページ | コマジェ ヘルメット新調 »

レガシー」カテゴリの記事

コメント

ターボ車の仕組みがよくわかってませんが、オイル交換タイミングが短いのが推奨ということは、それだけエンジンを回転させてるということなのでしょうかね。NAエンジンのような運転をしてる分には交換タイミングを短くしなくてもよさそうな気が。
シールで思い出しましたが、車庫証明かなんかのシールもたしかあったような気が。意味のないシールなんで私は最初から貼ってませんが。あと、フロイド・アム・ファーレンのシールが一部剥がれかけてますが、もう放置状態です。

投稿: 権兵衛 | 2022年7月12日 (火) 06時03分

★★権兵衛さん

コメントありがとうございます。

剥がしかけの跡だけ残っていたのは、車庫証明のシールだったと思います。
息子が剥がしかけて諦めたもののようです。

オイル交換時期は、仮に3000キロにしたとしても私の場合かなり時間が経過しているようなので、そうしようかなと思っています。

8ヶ月で5千キロですから。
ほんとに乗らなくなりました。

投稿: るぱん | 2022年7月12日 (火) 12時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母 90歳の誕生日 | トップページ | コマジェ ヘルメット新調 »