レガシー パワステ ホースジョイント交換
時々エンジンルームから焦げ臭い匂いや煙が出る原因は恐らく
パワステオイルがパワステポンプ辺りから滲み漏れているので
はないかと特定したのだけど1週間ほど前にⅮではなくて近所
のモータースでその趣旨を説明したら、まずホースジョイント
を交換してみて、それでもダメならパワステポンプ1式を交換
してみては、との事で早速ジョイント部を交換してもらった。
ビフォー
アフター
ローレベルギリギリになっていたパワステオイルも正常レベル
になっていて減っている様子はない。
パワステポンプ付近もオイルの滲みなど無く、いい感じ。
まずはこれでしばらく様子を見るのだけど、多分問題無いと思わ
れる。
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コメント
ご近所さん、いいですね。
悪どいところだと、人の足もと見たりしますからね。私の1号機のウォッシャータンクもつなぎ目かタンク本体とdラーに言われました。つなぎ目ってけっこう損傷しやすいんですね。
投稿: 権兵衛 | 2022年8月29日 (月) 11時42分
★★権兵衛さん
コメントありがとうございます。
ご近所さんは最初からジョイントだけ交換出来れば安くつくので、まずそこからやってみましょうと提案してくれました。
但しジョイント部だけの部品取りが出来ないケースもあってパワステポンプ毎しか取れない場合はリビルト品もあるので、と。
まず調べて連絡しますわ、って親切でした。
パワステポンプのパッキンからのオイル漏れはスバル?レガシー?では結構定番のようでした。
でも年数や距離もいってるので水周りにしろオイル周りにしろジョイント部は漏れの原因にはなりやすいとは思います。
投稿: るぱん | 2022年8月29日 (月) 21時13分